ブログ

記事一覧

田舎伝説的な?

都市伝説ならぬ地元の田舎伝説的なものって結構ありますよね。
あたくしの地元でも、それはそれは・・・・・。

小学6年生の夏休みの最後の方に学校に泊る”宿泊研修”なる
ものがあり、お約束の肝試し大会があり必ず「この学校は昔”墓地”
だったんだってよ。」などと言ったりして、恐さをドピークまで持って行った
りと・・・・・。

中学には生徒用の便所が2つあり、1,2年生の便所が南便所で
3年生用の便所は北便所と言われており、何でも上級生が下級生に
ヤキを入れるときに”北便所”に呼ぶそうなのです。

で、2年生が1年生に「お前、北便所付近でどんなにしょんべん
したくなっても絶対に北便所だけは行くなよ!隅の方を見ると歯が
落ちていたり、壁には血がついているんだぞ!」と言い、最後には
「俺も聞いた話だけどな。」と、中々素敵な”オチ”がついていたり。

全国的に有名になった”口裂け女事件”の時には、「朝、桂沢公園で
ランニングしていたらよ、前からマスクをして赤いコートを着た女が近づいて
来たと思ったらよ、”私、きれい?”って聞くからよ、”キレイです”って答えたら
”これでも!”って言って、マスクを取ったらよ、耳まで口が裂けていたんだぞー!!」
と、生徒会長までもがそのようなことを言っておりました。。。。。

「やべ〜わ、最近コカコーラの飲みすぎで骨が溶けてきたみたいなんだよな!?」
「知ってか?あいつがバカなのは味の素の食べすぎなんだってよ!」
(どちらも、根も葉もないウソですよ)

「かっちゃん、知ってる?この東頼城(ひがしらいじょう)の橋にはさぁ
海坊主が居るから、橋を渡る時には全速力で渡んないと海坊主に
捕まるんだよ。」

「ほんとに!?」
「ホント、ホント、なぁ”カズ!”」
「うん、ホントだって俺も危なく捕まりそうになったけど、新幹線より早く
自転車を漕いだから助かったもん!」
「うぇ〜、やっべーな!」

それを聞いたのが小2くらいでしたが、この歳になってもそこを通る時には
”海坊主”の存在を意識してしまいます・・・・・。

きっと、皆さんの小さいときにも都市伝説ならぬ田舎伝説が沢山あったん
じゃないですか?同級生と会う機会があったら思い出してみてはどうですか。
かなり荒唐無稽な話が出てきますよ。。。。。

足が火照って眠れない時にはいいですよ?
ファイル 967-1.jpg
これは”マジ伝説”です。