ブログ

記事一覧

”諸行無常”

「諸行無常(しょぎょうむじょう)」と言い、仏教用語の一つです。
正確な意味を記すと七面倒なので平たく言うと「この世のあらゆる
ものはすべて移ろい行く」という意味です。

あぁ、なんと儚(はかな)く、空しい言葉なのでしょうか。

そうなんですね、仕事でも恋愛でも人生全般において形あるものは
この世に”絶対不変”なんていうものはないんですね。

例え、それが一方的なものであったとしても本人にしてみると
やはり辛いものがあります。

けれど、「移ろい」とは決して悪いことばかりではなく、その逆も
然りで良い方にも「移ろい」はあるものなんですよね。

そうだ、今日は本州では”七夕”ですよね!
あたくしは彼女が幸せになるように短冊に願い事を書こうと思います。

「お星様、確かに彼女は自分の話ばかりをして、その内に自慢話に
なり周囲を『またか』と思わせる雰囲気にさせる時もありますけれど、
吉本の芸人の”島田珠代さん”に激似で周りの人たちを笑わせ、
ほのぼのとさせることの出来る心優しい女性です。

ですので、どうか彼女にも良いことがありますようにお願いいたします。
つきましては、これから暑くなりますので汗疹(あせも)にもなりますから
時々装着している”大リーグ養成ギブス”のようなモノを体につけなくとも
大丈夫なようにしてあげて下さい。お願いします。」

(有)丸か加藤商店 加藤孝司

ファイル 966-1.jpg
う〜ん、それにしても似ている。

ファイル 966-3.jpg
本文とは関係ないけど、この妹をラウンドガールにしていいのかな・・・・・?

この曲を聴いてガンバ!でーす!!