ブログ

記事一覧

最近の雑感。

軍足(グンソク)ちゃん?違う「チャン・グンソク」か。
凄い人気ですね。投げキッスをしながら空港ロビーに現れ、いい年した
おばちゃんが「私の目を見て投げキッスをしてくれたの!」などと、興奮
していたのを見て、「まだまだ日本は大丈夫だな~」とある意味思いました。

でも、韓国語は可愛らしい言い方があって面白いですよね。
「ユッケジャン」とかなんて言うのは、何だか子供のあだ名みたいですもんね。

”軍足ちゃん”は現場作業が似合いそうだし。
えっ!?「いい加減にしないと、女性達に集団リンチに合うぞ!」って?

それは”すんずれい”しやしたー。

何でも中国共産党がことさらに”新幹線”を独自開発だと
言い張っておりますね。しかも、欧米・日本などへ新幹線技術の
”特許”を申請するとの事。

仮に”特許”が認められれば、せっかく米国で日本の新幹線が
走ることになっても、中国に特許料を支払わなければならない、
しかも、日本の技術を大部分パクっておいて特許を申請するとは
本当にあの国は『盗人猛々しい』”悪しき隣人”です!

政府も技術提供をした日本企業も「変に、波風を立てたくないので
取り合えずは”静観”する」とのこと。(ダメだわこいつら。
テメェの女房を寝取られても静観するつもりだわ)

あらら”まっちゃん”がとうとう辞任しちゃいましたね。
「女房からも言われたんですが、私はB型で短絡的な所があるので・・・・・」

おう!?まさしくB型のあたくしそのものではないですか!
よく、あたくしも真意が分かりにくいと言われます。「ちゃんと社長のことを
理解している人の通訳が必要です。」とも。(Do you understand?てな感じ)

なので、”まっちゃん”の今回の態度はいただけない箇所もありますが、
「B型で短絡的」の意味するところは分かるような気がします。
(でも、血液型や性格のせいにしていてはダメだけどね)

最後に最近非常に気になることがあります。
それは「めざましテレビ」の”大塚さん”の滑舌(かつぜつ)が悪く
切れのないところです。

やはり年齢には勝てないのでしょうかね。。。。。
(って言うか、早起きかい!)