ブログ

記事一覧

プチB級グルメ。

昨日、今日と”陽子ちゃん”とプチB級グルメツアー?に
行って来ました。

昨日は”印度”のカツカレーです。
ここのカツカレーは本当に旨い!

北2条西3丁目の敷島ビルのB1Fにあるのですが、
以前働いていた会社が隣の芙蓉ビルにあったので、
よく行っていました。

これ↓
ファイル 947-1.jpg
瀬口(佐藤)懐かしいだろ。

かなりのボリュームがあり、しかも出てくるのが早い!
で、毎週水曜日は700円が600円なのです!!

最後の方はかなりお腹が一杯になるのですが、”徳太郎”の
ノリオ社長はいつも「大盛り!」を頼んでおりました。(さすが!)

ふと、張り紙を見るとこんなものが↓
ファイル 947-2.jpg
今度、頼んでみようっと。

で、今日はこれまた行きつけの”ちくわ天そば”を食べに行きました。
ファイル 947-3.jpg
あたくしは並で、案外と大食漢の陽子ちゃんは中を頼み
二人して黙々と食べました。(ちなみに立ち食いです)

旨い!というより、旨いと言うか安心な味で普通がいいんです、
通常そばを食べる時は。(並380円)

先日、家の近くにスーパーが出来たのですが、かなり掘り出し物が
あり、先日はこのようなものを見つけたのでお店のスタッフにも
飲んでもらおうと思い買いました。
ファイル 947-4.jpg
これで”95円!”は安いです。(いとしのエリー!なんちって)

陽子ちゃん、二日も付き合ってもらってありがとうね。
それにしてもよく食うな〜・・・・・・。

そういえば、昨日の会話を思い出しました。
「陽子ちゃん、元祖カツカレー食べに行かない?」
「元祖カツカレーですか!食べたいです!」
「「じゃあ、行こう!」
「どこに行くんですか?」
「印度」
「アッハハハハー。印度!?ですか?」
「うん、印度」
「パスポート入りますよね!(笑)」
「いらないよ印度だもん」

ほらね↓
ファイル 947-5.jpg

頭!昨日は遅く迄ではなく、朝早くまでありがとう!
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
”野武士”というお店で、粋な頭(カシラ)がいますよ!

また、近々顔出すのでよろしく!!!(嫌かい?)