ブログ

記事一覧

個人的には・・・・・。

ラサール石井さんのつぶやきが物議をかもしましたが
でも、あの内容を見てあたくしは妙に納得しましたけどね。
って言うか「あ〜」と共感した人も多いのでは?

大体の女性は“真央ちゃん”と“美姫ちゃん”を見てど
ちらを応援する?と聞いたら「“真央ちゃん”」って答えると思いますよ。
で、男子に聞くと「どちらかと言うと“美姫ちゃん”」と答えると思います。

”真央ちゃん”は単に「笑顔がかわいい」とか「素直そう」とかと言った
人畜無害の清楚な感じですが、”美姫ちゃん”は何となく大人の色気を
感じるんですよね。

皆も本能的に感じるのでしょうね、きっと。

今回のラサール石井さんも、表現方法はどうなのかは意見が分かれますが
悪意ではなく、単にアドバイス的感じの一つとしてつぶやいたんだと思いますけどね。


がしかし、有名人だけに表現方法に関しては、もう少し”配慮”しても
良かったんだとは思います。

話は少しそれますが、
よく、女性が言う「かわいい」は自分にとって害のない人で
「キレイな人」という女性に関しては「油断できない奴」というような
感じなのではないでしょうか?

学生時代、女子とかに「かわいいよ〜!」と言われて
実際に会ってみると「なに?右まつ毛の左から3番目か?
それって同性から目線でしょ?」と言うような娘(こ)だったりね。

ある時からは「可愛いの?それとも美人?」と聞き「美人だよ」と
言われたら信じるようにしました。それは今でも変わりません。(何様だよ!)

以前、livedoorで女子スポーツ選手の写真特集があり、
”真央ちゃん”はあまり写ってなく”美姫ちゃん”の大胆な写真や
悩ましい表情の写真ばかりありました。

一度、
そのカメラマンには今回の件をどう思っているのか聞いてみたいです。

そう言えば、鳩山さんが中国へ朝貢へ行き”習きんぴら”だとか言う次の
中共のトップに「毎日空と海が汚染されて申し訳なく思う」などと陳謝した
ということを言ったとの事ですが、「いったい何時からお前はそんな立場に
なったんだ?それを言うなら”黄砂”をなんとかするように”中共”にも言え!」
と。

無能な政治家がおかしなことをしている間に、このような行動をしている
人たちを見習えよな。
ファイル 913-1.jpg

これは”福島県”出身のミュージシャンとクリエイターの『福島県人バンド』のCDです。

タワーレコード限定「420円」で、全て寄付されるそうです。
ダウンロードでも寄付になりますので、ユーチューブも良いですが、できれば是非とも買っていただきたいと思います。

早速、先ほど2枚買って一枚は”満福や”の階段で、もう一枚をいま聞いています。

「ふくしまに ふくしまに ふくしまに
置いてきたんだ 僕は 本当の自分を」という歌詞が好きです。

あたくしも「芦別(西芦別)に本当の自分を」置いて来ました。。。。。

買ってね。