ブログ

記事一覧

大陸火鍋。

今日から「上海MOON」では「大陸火鍋」の
コースが始まります。昨年からやって好評だっ
たので、今年はさらに「パワーアップ」をしての
再登場です。

今回は何が「パワーアップ」したのかと申しますと、
前回までは1種類だったコースを全部で5種類
のセットと、「しゃぶしゃぶは食べ放題じゃないと
食べた気がしないよ!」と言う完全に商売泣かせ
のお客さんの為に「食べ放題、飲み放題コース」
をご用意しました。

そう言えば名前で「火鍋」と書いて皆さん「ひなべ」
と呼びますし、スタッフも調子に乗らないで「ひなべ」
と言いますが、本当は「フォウグォウ」と呼びます。
何故かと申しますと「中国読み」だからです。当たり
前のことを言うなよ!と思うかもしれないですが、それ
以外に理由がないので仕方がありません。

だから、皆さんも「フォウグォウ」と言って頂ければ、なん
となく「大陸」にいる気分になれそうかも・・・・・。

それでは今回の「パワーアップ」した「火鍋戦隊ゴレンジャイ」
(ゴレンジャーではなく、ダウンタウンのごっつええ感じから)
セット料理
1、北京火鍋(羊肉・猪肉(豚肉)・水餃子) 一人前980円
2、重慶鴛鴦(おしどり)火鍋(猪肉(豚)・鶏セセリ肉・豚舌・豚ハツ)一人前980円
3、上海火鍋(渡り蟹・海老・白貝・旬魚) 一人前1180円
4、香港火鍋(牛肉・ハチノス・砂肝) 一人前980円
5、日式火鍋(和の食材・タラ・鮭・鶏肉・肉団子) 一人前980円
これらは全て「野菜盛り合わせ」が付いています。

それらは単品も出来ます。

食べ放題は「前菜・羊肉・猪肉(豚)・水餃子・野菜」 一人前2980円(煮込みそば・めし(粥風付)
飲み放題はお一人様1000円です。
詳しくはお店に直接電話してくださいね。

う~ん、それにしても辛い、しかも唐辛子の唐さと中国山椒の
麻酔のような痺れ具合がまたいいんです。それと、白湯(パイタン)味
は滋味深い、最初は漢方は何種類も入っている鍋なので「えっ!」
と思うかも知れませんが、食べ続けるうちうに「クセ」になるんですね。
(個人的にはもっとありないほど辛くてもいい、でもありえないと食べれないので
このくらいがいい。)

こんな人にお薦めです。最近寝起きが悪い人、又は寝つきがよくない人、
又はすぐに寝ちゃう人、又は寝起きが跳ね起きるようにいい人。血圧が高い人、
又は低い人。冷え症の人、又は暑がりの人。最近イライラする人、又はしない人。

最近「俺(あたくし)異性運がないな~」と思う人、又は「最近、持て過ぎて少しゆ
っくりさせて!」と言う人。又は「そういえばお盆にお墓参りに行かなかったな~という人」、
あるいは、せっかく行こうと思ったのに身内で喧嘩して途中で帰ってきたという人。

こうして「こんな人はシリーズ」を上げると切りはないのでこの辺にしますが、
要は「色々な人たちに食べに来て欲しい」と思います。

それでは皆さん、上海MOONの「大陸火鍋」を是非食べに来てください。
限定なんてけち臭いことはいいません、「大陸火鍋」は売るほどあります。
って言うかしっかりと売り物です。季節限定なんて調子に乗った事もいいません。
多分、あと半年はやりますので。だからといって「じゃあ、いつでもいいじゃん」
なんて、そんなつれない事を言ってないで、是非1度~8度位は食べに来て
下さいね。
「上海Moon」あれ?すーさん、まだホームページ変わってないよ!?