ブログ

記事一覧

『縁』という不思議。

人間はいくら慎重に考え行動をしても、
一年後には少なからず違う状況や環境になっている。

当たり前だと言う人もいれば、「いや慎重にやれば変わらないよ。」
と言う人もいる。理由を聞くと「何もしなければいいんだよ。そう、
新しい事とかね。いつも通りの生活をしていればいい。」と。

そうウソぶくのもいいけど、一般的な社会・世間生活をしていれば
多少なりとも変わらざる得ない。

どんなに自分から行動を起こさなくても、特別新しい行動をしなくても。
例えばいくら「自分は安全運転を心掛けているから大丈夫。」と
言っていたとしても、相手からぶつけられればどうしようもないのと
同じで、いくら自分が何もしなくて気をつけていても、何らかの作用が
働く時があるから。

例え一歩も家から出ないで生活をしていたとしても、”天変地異”が起これば
そうも言ってられない。

たまにあたくしは恐くなる時があります。
別に何かおかしなことをしている訳ではないけど、
「きっと一年後は180℃までは行かないけどガラッと状況が変わっているんだろうな~」
と思うと、それがどのように変わるのか知る由はないけど、少なくとも
何がしか状況や環境は変わっているから。

もちろん悪いことばかりでもないし、良いことばかりでもない。
そこには『縁』という不思議な力がある。

これも生きている証なのでしょうか・・・・・。

ファイル 908-1.jpg
これ、あたくしが40歳の時の誕生日にもらったモノです。
33人のスタッフが写っています。で、いま一緒に働いているのは5人です。。。。。
(もちろん、新しい仲間もいますよ)

楽しい連休を!