ブログ

記事一覧

冷静になれよな。

福島県民がよその土地の人から”原発差別””放射能差別”を
受けている例があるそうです。もし、これが本当なら非常に悲しく
残念なことです。

避難(疎開)先の学校へ通わせている親御さんも「”苛められる”
のではないか?」と心配もしているそうです。

引越しをするにも業者が断るケースもあるし、
「”被爆”しているのでは?」と嫌がったり(うつるかい、アホ)、
中には病院まで診療拒否するどうしようもない例もあるそうです。
(医者、辞めろよ)

で、今度は同じ福島県の中でも避難地域から来た人が
「風評被害に巻き込まれるから来るな!」という例まであるそですね。

確かに昔は差別意識があり、様々な問題がありましたが、
まさか21世紀のしかも先進国と呼ばれている”日本”でも
このような非文明的な民度レベルの所もあるのかと思うと
本当に怒りを通り越して悲しく情けないですね。

多分、ごく一部の人だと思いますが真面目にそのような
ことは止めて欲しいですし、もっと労わる心を持つべきです。

何でもお上のせいにしていても始まりませんが、もっと迅速に
そして明確な安全性や今後の方針をしっかり示せない”政府”の
力(能力)不足もあるのだと思います。

記事でこのようなのも見ました。
「菅首相、歩く”風評被害”」と。。。。。