ブログ

記事一覧

永遠のベストCM!

本日はあたくしがいまだに「これは面白かった〜!」という
CMベスト3の話です。

順不同。

”西田敏行”さんのライオンのお風呂ルックのCMで
横になってテレビを見ている西田敏行さんに、掃除をしている
奥さんが「あなた〜、テレビばかり見ていないでお風呂掃除でも
して下さいよ〜。」

と、言うようなことを言われた西田敏行さんの言ったセリフが
「今、やろうと思ったのに言うんだもんなぁ〜もう〜。」と、とっても
悔しそうに言うCMなんですが、あたくしも含めてほとんどの人の
気持ちを代弁しているようで、「わかるな〜」という気持ちと、
西田敏行さんの演技がとてもおかしかったです。

次に、サントリーモルツのCMで”ざこば師匠”が居酒屋で
阪神タイガースの試合を観ているという設定なのですが、
阪神ファンからは人気があるけど、実力がイマイチという”川藤選手”
がいまして、阪神タイガースにチャンスが回ってきて”ざこば師匠”が
「川藤出さんかい!」と阪神タイガースファンを代弁するかのように
叫ぶのですが、本当に代打で出てきたときに

「ホンマに出して、どないすんねん!」と、ガッカリするのですが
これまた虎ファンの誰もが思うシーンがとても面白かったです。
CMありました!

で、次は何のCMだか忘れましたが、駅かどこかの公衆電話が
何台かある場所で、中年のおばさんが電話の相手にかなり
激怒をしていて、思いっきり受話器を置いて切ったら実は隣の
人がまだ話している電話機だったというCMです。

皆さんも、覚えている人がいると思いますし、もっと面白い
CMもあると思いますが、取り合えずあたくしの中の永遠の
ベスト3のCMでした。