ブログ

記事一覧

永遠のべビースター!

先日、「ベビースターラーメン」を食べている子供を
見ましました。

でも、あの小さいお菓子を一つ一つ上品に食べており、
「違うんだよな〜」と思いながらも、何だかあたくしも無性に
食べたくなりコンビニで買い食べました。

その昔「マツダのベビーラーメン」と言い、あたくしが幼稚園か
小1の頃は10円でした。

変な子供がラーメンどんぶりを抱えている絵があり、
そのどんぶりの中が透けていて「ベビーラーメン」が
見える仕組みでした。
ファイル 905-1.jpg

ほとんど毎日食べていました。
歩きながらや自転車に乗りながらと。

で、あたくしたちの食べ方は手のひらにドバッと乗せて
食べるか、開けた袋を直接口に入れてボリボリと食べて
もおりました。

で、一気に食べる物だから口の中で適度な大きさの
物体になり、それを友達と見せながら楽しんだりもしていました。

何時頃からか「ベビースターラーメン」になり、と同時に15円
か20円くらいになり、その内に「ベビースターカップラーメン」
なるものが出現したりもしたのです。

西芦別商店街の”葛西商店”ではミニスターと呼んでいて
確か50円で販売していたと思います。

きっと、普通の「ベビースターラーメン」にお湯を掛ける子供達が
続出したんでしょうね、きっと。(あたくしもですけど)

しかも、何時の頃からか「おやつカンパニー」という社名に
もなってもいました。

高校の売店でも「ベビースターラーメン」は不動の人気でしたが、
昼休みの廊下は「ベビースターラーメン」だらけになっておりましたけどね。

う〜ん、「ベビースターラーメン」のことを書いていると、やっぱり
食べたくなりした!最近は色々な味や面の太さがありますが
ノーマルが一番好きです。

そういえば、大人になったら1ケース買って、「思いっきり食べてやろう!」
などといつも思っていたもんです。。。。。


いまだに”スーちゃん”が亡くなったことが信じられません。
また、”青春の輝き”が消えていきまます。。。。。