ブログ

記事一覧

何だかな〜。

今日、ATMでお金をおろそうとしたら、少し間があり
「このカードではお取り扱いが出来ません」と表示されました。

一応、3度試しましたが結果は同じ。
で、窓口へ行くと平然と「担当はあちらの窓口になりますので」
と、当然のようなあしらい。

別に担当でなくとも「そうですか、それはご迷惑をお掛けしました」
との一言くらい言えないのかな・・・・・。

で、その担当だかの窓口へ行くと「磁気が弱くなっておりますので
お取替えをしなければなりません。何かの磁気の上に置きましたか?」
「いえ、いつも財布に入れてあります。それで、新しいカードが出来るのに
どのくらいかかるんですか?」(普通の生活ではあまり磁気とかには無関係)

「そうですね、10日間ほどです。」
「10日!その間おろす時はどうするんですか?」
「通帳と印鑑を窓口へ持ってきてもらうことになります。」
「でも、15時迄ですよね?それを過ぎたらどうするのですか?」
「お取り扱いは出来ません」
「って言うか、なんでそんなにカードを作るのに時間かかるんですか?」
「カードを作る専門業者に委託しておりますので・・・・・」

何だかな〜。
なら、通帳でもATMでおろせる様にすればいいのに。

で、いくらおろすのかを記入する用紙に本当は2万円のところ
200.000.000億円と書いてやりました。

一瞬、無言になり「あの〜・・・・・」
「あ〜、すいません間違いました。2万でした!」と。

な〜んか、ムシャクシャしたのでささやかな反撃をした次第です。。。。。