ブログ

記事一覧

ケツの穴が小さいんだよ!

何でも原発の影響で欧米などからの美術展が相次ぎ
中止になっているそうですね。

岡山でも「トーべ・ヤンソンとムーミンの世界展」を中止とか。
理由は「日本で何が起こるか予測できず、貸し出しはできない」とのこと。
(なんか味のある名前)

ホントに西洋人は”バカ”だよね。
きっと中止を求めた方は岡山の位置のみならず、きっと日本が
世界地図のなかで、どの辺りにいるのか?も分かっていない可能性が
十二分に考えられますよね。

まぁ、都内の”吉野家”で働いていた外国人アルバイトも
危険なので辞めて、そのまま日本から離れた人が多いともあるし。

まぁ、確かに異国で放射能の危険があったら本国の家族は
心配だし、わざわざ異国で死と隣り合わせにならなくても
いいのは分かるし、日本政府の対応が後手後手で正確な情報も
入らない不安は分かる。

だけども、前にも書きましたが「ビビリ過ぎじゃないの?」と思われ、
それはやはり政府が後手後手&ビジョンがないことも要因と思われ、
(あれ?なんだか北の国からの”純君”になってる?)

しかも、お陰で外国からの観光客もめっきり減ってしまい、
地方の旅館や旅行代理店などは倒産しているとも。。。。。

やはり以前にも書きましたが、ここはやはり日本国内にいる人たちが
内需拡大で国内消費を増やすことですよね。

風評被害の影響で厳しい現実を突きつけられている産業は
大変でしょうが、やはり最後に頼るべきは国内にいる人です。
(外国人の方で日本にいる人も含めて)

って言うか、そんなケツの穴の小さい野郎どもは放っておいてですね
この際、日本は鎖国に入るって言うのはどうですか?

外国と交流できる都市は3ヶ所くらいにして(横浜・神戸・長崎)、
この機会に不法に国籍を持とうとしている、あるいは持ってしまった
外国人や土地を取得して水やその他の資源を我が物にしようなどと
言う不届き者は一気に排除してしまうという、我ながら妙案だと思う
のでしょうが、どうでしょうかね?(批判は一切受け付けません)

あるいは「土地取得法」をバッチリと作り、違法性が認められれば
外国人の土地はいつでも取り上げられるようにするとかね。

なので、旅行も当分は国内のみで、食料も産業もほぼ国内。
そうですね〜85%は国内でまかなうと言う、まったく根拠のない
企てはどうなんでしょうか?

現実的に非常に難しいのは分かりますが、せめてこの位の”気概”が
ないと、これからの日本はホントに弱々しい国と国民になってしまい、
その内に”悪しき隣人”の属国化を待つばかりと不安になるのは
あたくしだけでしょうか。。。。。

えっ!?国内でも”福島県民”を差別している噂もあるの?
ダメだこりゃ・・・・・。


健康診断大丈夫だった・・・・・?