ブログ

記事一覧

じゃ~んず

今日、私が徳太郎の試食会に言っている間に、以前バイトし
ていた「タカ」が事務所へ挨拶に来てくれていました。残念な
がら会えませんでしたが、電話で話をしました。

タカは「じゃ~んず」と言うアカペラグループのリーダーで、先日
全国のアカペラグループが競い合う「ハモネプ」と言う番組で
みごと優勝しました。すごい!!

グループ予選で最初はしーちゃん(って書いていた)が熱唱
して高得点、決勝でもしーちゃんが歌うのかと思いきや、最初
だけしーちゃんで、途中から「タカ」。

正直、背筋じゃなく耳の後ろ辺から熱くなり、次の瞬間目頭
が熱くなりました。

タカは上海月にいる時から練習にイベントにと忙しくしていて
、それでも店ではしっかりとお客さんに接していました。特に
タカは「笑顔」が良くて、どんなに忙しくても丁寧に接して笑顔
を絶やしませんでした。その分、祥子がイライラしてましたが。

タカの歌っている姿を見ながら、タカの働いている姿や、従食
を美味しそうに食べているタカ、祥子に怒られていた姿(笑)を
思い出しながらブラウン管の中で歌っているタカを見ていました。
とても不思議な感じです。

嬉しい気持ちと、さっきまですぐ側にいた人が一瞬で遠い所
にいるような。。。。。

帰ってきたら机の上に手紙(B4の裏紙)が置いてありました。
「ハモネプ」のオンエアの後いそがしく、環境も変わり少しメン
タル面でやられていたとの事、でも、みんなに会えて元気が
でた」と。

これからも音楽を通して「あふれる感動を」伝えていくと書いて
ありました。タカ、体に気をつけて頑張れよ!なんて安っぽい
言葉いいません。

多少無理してでもやれるところまでやり切れよ!そして必ず
有名になること。じゃないとさぁ、無名時代にお世話になった
人を尋ねるとかいう番組に出れないだろう?俺達。。。。。