ブログ

記事一覧

う~ん・・・・・。

う~ん、わからん!

唯一持っているカードの暗証番号を忘れてしまい、
今、パソコンやら音声電話案内やらで”マキ”にも
手伝ってもらい四苦八苦しています。

元来あたくしはカードを持ちません。
って言うか、しばらく持てない時期がありまして
「カードというのは恐ろしいな~」と思い、それから
カードは作ってはいませんでしたが、サッカーくじを
たまに気が向いた時にやるので、

カードを持っていれば24時間いつでも買えるし、
試合の10分前まで買うのも可能で、万が一
予想が当たったとしても、自動的に振り込まれます。

なので、それように作ったんですが、いかんせん慣れていないし
当たりもしないので、入金一方で引き出しはこの2年間ゼロ。

でも、昨日久しぶりに”徳太郎”に顔を出して調子に
乗って角やの”うなぎ”でも食べて帰ろうとしたら

なんと現金が1348円しかないではないですか!!!
(どこいった?)

で、コンビニのATMで今回の震災前にサッカーくじを
買うために入金した内の5000円だけ下して
余裕で”うなぎ”を食べようと思いましたが、何度やっても
暗証番号が違うと。

どうしようかな?と思い、銀行のカードを入れたら
普通に下せました。(な~んだ)

これで一安心。
うん?待てよ?つーか、このままではダメだよな?
いや完全にダメだ!と思い、少し酔っていたので明日
会社へ行きPCか直接電話をして聞こう!と。

で、いくら電話しても音声案内なので、さっぱりわかりません。
なぜ?音声案内しかならないのでしょうか?

そのうち「ユーザーID」がどうたらとか案内されたりもしますが、
そもそもその「ユーザーID」とやら自体わからない・・・・・。

最近この自動音声案内がやたらと幅を利かせています。
なんなん?あたくしが”アパッチ”過ぎるのか?それとも業者さんが
怠け者なのか?い~や、絶対に”怠け者”です!!

それと、ちょいと話はそれますが頭にくる例としては
電話でのたらい回しです。前に5、6回たらい回しにされた挙句に
な~んにも解決はされませんでした。

しかも途中でたどたどしい日本語を操る人まで参戦。
トホホです。。。。。

どうすれば暗証番号がわかるのでしょうか?
それより何よりも、「誰か電話に出てくれ~!!!!!」

ファイル 878-1.jpg
あっ、これ”てまひま”で13時~15時までやっている中華メニューの
「スーラー麺」です。酢ッパ辛くてかなり旨いです!あたくしは更に酢とラー油を掛けます。

経田チーフが「どーしても中華が作りたい!」などと、わがままを言うので
仕方なく4品くらい出すようにしました。

改めて経田チーフは中国料理のコックさんだったんだと感心した次第です。。。。。