ブログ

記事一覧

またか。

またもや”尖閣諸島”付近で中国(シナ)が目障りなことを
しております。

つい先日は航空機2機が接近したし、本日は監視船が
”尖閣諸島”の海域にいるのが確認されました。

本当に民主党になってからこのような舐められたことが
頻繁に起こります。

普通は左側なので仲間みたいなもので、その辺は
顔を立てるのものですが、現実は真逆です。

このような話があります。
これは元外務官僚だった”佐藤優氏”が著書に書いていたこと
ですが、「ソ連が一番バカにしていたのは社会党で、次に共産党」
だったそうです。

なぜか?社会党はソ連からお金をもらっていたし、共産党に
関しては、本家ソ連でも時代遅れの思想のままだったからだそうです。

普通の人から見ると、中国やロシアとは共産党も社会党も仲良しかな?と
思いますが、そう思っていたのは自分達だけでで完全な”一人芝居”
だったようです。(恥ずかしい話ですね)

で、民主党にはそのような社会党の議員が、「このままでは選挙に
勝てない」と言うので、民主党に合流した人たちが多くいます。
それと、学生運動の左翼崩れ。

このような人たちは、日本を崩壊に導く人たちのようです。
中国やロシアからみると、普通はとても歓迎される人たちなのですが、
現実はそうではないようです。

実は中国の指導層からは、靖国参拝問題で首脳会談を
しなかった”小泉元首相”が信頼されているそうです。

なぜか?政治家として一貫しているからです。

で、今の民主党はどちらかというと組みし易いし、顔色を見て
機嫌取りをするので「馬鹿にしている」のです。

皆さんはどうですか?
何でも言うことを聞く人と、「それは違うぞ!」と自分の意見を
しっかりと述べる人とではどちらが頼もしくて信頼をしますか?

一瞬「コイツ!」と思うかも知れませんが、後で冷静に考えると
「よく、あの場面で自分の意見を述べる勇気があったな?」と思い、
人間として信頼できると思いませんか?

それと同じで今の民主党政権は完全に馬鹿にされています。
思いっきり舐められすぎています。

そりゃあそうです、こんな時期に政局に明け暮れて、しかも
内ゲバなんてやっている、政党なんですから。

では、自民党はどうか?
これも今ひとつ頼りない。

今回のような時にどのような態度を取るのかハッキリさせて欲しいし、
また政権を取ったらどうするのか?憲法を改正するのか?
教育の問題はどうするのか?北朝鮮へ行って拉致被害者を武力をもって
でも取り返す行動に出るのか?核の問題はどうするのか?と。

今は何を言っても支持率やらには関係ないし、もともとそんなものに
振り回される必要もないし、マスコミに問題にされたら正々堂々と
記者会見を開いて意見を述べればいいだけです。

そんなことも出来ない”自民党”も単に国民からも諸外国からも
舐められるアホ政党です。

もちろん、与野党通じてそのような議員や政党に投票する
国民にも問題があります。なので、今から政党は自分達の主張を
常日頃から述べなければいけません。

幸い今はインターネットなどという、とても手軽に安く発信できる
のですから。。。。。