ブログ

記事一覧

勝手によろしくないランキングベスト10!

本日は日頃あたくしが感じている、又は最近感じた「よろしくない」
ことをベスト10にまとめました。本当にくだらなく個人的なことですの
で時間がもったいない人は読まない方がいいですよー。

第10位 近くでもすぐにタクシーを乗りたがる女。
(すぐに、だるいとか面倒だとか言って歩きたがらない、そして
タクシーに乗るといかにも疲れているを装い目を閉じている。)

第9位 市電の邪魔になる車。
(右折するのに堂々と進路を妨害する車と強情なまでに白線
ギリギリで停車している車。)

第8位 ドンキ・ホーテで大声出す女性。
(先日、ドンキ・ホーテに行くとありえない位大きな声で人目も憚らず
お父さん!お父さん!とレジで大声を出していた人を見かけたので。
しかも、あたくしのすぐ前、周りの人があたくしを気の毒そうに見ていた。)

第7位 B型の女性。
(あたくしもB型なので、よ~く考えていることが解りすぎて腹が立つ
でも、B型の男はあまり気にならない。)

第6位 本当で気の利かない女。
(恥ずかしくて家族にも友達にも会わせられないので。)

第5位 強い者にはめっぽう弱く、弱い者にはめっぽう強い奴。
(立場や制度を利用して、しょうがなく逆らえない立場の人に対して
高圧的な態度をとる奴、そのくせ「あの~、そう言えば支店長さんは
お元気ですか?」と尋ねると急に態度が変わる卑怯な人種。)

第4位 久しぶりに会ったのに「今月、厳しいのでお金貸してくれない?」
とお金の無心をする奴。
(本当に迷惑。だから今度からはこっちから「お金ない?」と言ってやる。)

第3位 態度の悪いコンビ二の店員。
(南1条西11丁目付近にあるコンビニで18:00まで働いているお兄ちゃん)

第2位 根拠のない自信を持っている奴。
(学生時代に少しばかりモテたり、少しばかりスポーツで注目を集めていたり、
少しばかり学校で人気者だった奴が陥る勘違い野郎。)

第1位 さげまん、さげちん。
(これは冗談ではなく人生を左右するくらいに重要な事です。いるんです、
そのような人が来るとお店や会社が負のオーラに包まれて、皆の歯車が狂い
業績が悪くなったり、恋人ではプライベートをその人に振りまわされて仕事が
手につかなくなり、結局どっちも悪くなる。)

*あくまでも、あたくしの身勝手な「よろしくないランキング」ですので、
何の根拠もないですので、近くにこのランキングと思い当たる人がいても
「君は第6位だよ」とか「お前は第4位だ」などとくれぐれも言わないように
して下さいね。

今日は「てまひま」で2500円コースの試食会でした。「秋の味覚満載」で
中々良かったです。個人的には「きのこ鍋」が好きです。
ホームページの内容はまだ今月のですけど。

リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&