ブログ

記事一覧

トンネルを抜けると、そこはまたトンネルだった・・・・・。

えぇ、そりゃ~月日が経つのは早いな~と思いますよ。
はい、充分に。

なにが早いって、何が焦るってね
振り返ったときに、例えば”トップギア!!(ブログじゃないよ)”の
バックナンバーを「そう言えば、昨年の一昨年の今ごろはどんなことを
書いていたっけな~?」なんて調べると、「うぇ!えっー!これってもう
一年近くになるの?えっーーーーーー!もう一昨年!!!!!」と
なる瞬間が一番恐い。。。。。

皆さんも経験したことがあると思いますが、例えばテレビジョンで少し前の
歌を聴いた時に、端っこの方に1996年7月なんて書いてあるのを観て
「う~ん・・・・・1996年か・・・・・。今が2011年だから2011-1996
は15年前か・・・・・。なにー!15年もマ・エ?!!!!!」と、全身の毛が
逆立ち、「う~わ」と、どうしようもない切なさを感じたことを・・・・・。

もしくは、何かの資料を見ていて「ふ~ん、4年前か~・・・・・。」
「なに!!!!!あれから4年も経っていたのかー!!!!!」
なんて言う経験を。

あたくしなんかいつもです。

その度に、「おれは一体この年月を何をしていたんだ?」と
また、同時に思うのは「ヤベッ!このまま同じように年を取ると
えっと・・・・・?あー、49歳!!!!!」なんて考えると、本当に
自分が何もしていなく成長をしていないことに、焦る、焦る・・・・・。

で、最近は「本気でこれではダメだ!」と思い、昨年のカレンダーに
思うことを沢山書いて、また色々な資料を(って言いながら一つだけど)
見て、いま必死にこの現状から逃れようというか、何かを見つけようと
もがいている次第なのです。

その中であたくしに最も当てはまる言葉を見つけてしまいました。

「いつかは終点に達するというようなダラダラとした歩き方はいけない。
その一歩一歩が終点であり、一歩としての価値を持っていなければいけない」と。

興味の無い人には「なんのこっちゃ?」と思われるかもしんないけど、
今のあたくしにとっては最も自分自身を戒める言葉なんです。

なんでも”ゲーテ”さんとか言う人の言葉だそうです。
大体において、このような言葉を思いつく人というのは
ほとんどは自分がそのような体験をした人か、今現在そのような
心境になったことを、何気なく書いたことがこのように21世紀の
北海道は札幌市中央区南1条西10丁目4-144の”てまひま”奥の
部室みたいな事務所の奥で考えている、今年45歳になる男に
影響を与えるんですよね~。(なげー、つーの!)

と言うことは、この”ゲーテ”さんと、あたくしは同じレベルに達している!
というの事なのかもしれません。(ありえネッつーの!)

まぁ、そういうことなので、もうそろそろトンネルを抜けそうです。。。。。

ファイル 859-1.jpg
ミミズ?アリ?がたくさん・・・・・。

追伸、昨日”欽ちゃん支店”「おにぎりあたためますか」出たのですか、
当初”マキ”は「私は遠慮しておきました。」なんて、ガラにも無くしおらしい
ことを言っていたんですが、当日番組を観るとバッチリ!と映っていました。

で、その時に思ったことは「あれ?ぜいぶんとデカイ”網レバー”だな?
と思ったら”マキ”でした・・・・・。

でも、おかげ様でお客さんからの反響も良くて”マキ”の携帯やPCには、
たくさん「見たよー!」と報告がありました。

深夜にもかかわらずありがとうございます。
出来れば、お店に顔を出してください、もちろん”欽ちゃん本店”にも。