ブログ

記事一覧

酒は百薬の長・・・・・?

現在、あたくしは週4回の”休肝日”を目指しております。
スケジュールとしては、月・火を飲んで、水曜日一旦休み。
で、木曜日に飲んで金・土・日を休肝日。

と言うことで、先週から実行したら
なんと!見事に火・木・金・土と飲んでしまい、昨日も
飲んでしまいました!

「絶対、きょう加藤社長来ると思いました!」
「いや、本当は帰ろうかな?と思ったんだけど、椿診療所で
おたくの”まきちゃん”と会ったら、なぜかここに来ていたんだよな。」
「いやー、それはすいません。」
「いや、いいんだけど。それより”はる”実は週4回休肝日に
したんだよ。」
「あっ、そうですか。」 

まったく、興味なし・・・・・。

「社長は芋焼酎飲まないんですか?」
「嫌いなんだよ。」
「そうですか・・・・・」

既にビールを5杯。

「はる、やっぱり休肝日を作るのは良いことだよな?」
「もちろん!特に加藤社長は作らないとダメですよ。」
「うん。」

この時点でビールは6杯。

「はるちゃん、さっき新鮮なレバ刺しがあるとかないとか・・・・・」
「えぇ、もうバッチリですよ!」
「じゃあ、それ。」

「お飲み物はどうします?」
「うん!?レバ刺しには焼酎でしょ!」
「無理しなくてもいいんですよ。」
「いや、あれ!?はるちゃんはさっきからなに飲んでんの?」
「これですか?これは黒霧島を生(き)で飲んでます。」

「ロックとかでなく?」
「えぇ、最近はロックとかにしたら逆に酔うんですよねー。」
「へー、じゃあ俺も生で。」
「はい!分かりました!」

と言うことで、2月14日(別に特別でも何でもないけど)、
ご近所のはるちゃんのお店のカウンターで、浅野社長と
男3人で飲んだくれておりました。

つーか!はるちゃん!
芋焼酎の生はやっぱり効くわ、効きすぎたわ。。。。。

この時点で芋焼酎の生が4杯。

うん!?と言うことは今週はあと一回か・・・・・。

皆さん、お酒は”百薬の長”なんかではありません。
特にあたくしにとってはね。。。。。