ブログ

記事一覧

その男、そめちゃん!

昨日、近くにオープンした”うずら”へ行って来ました。
マキとですが。。。。。

で、しばらくすると着信が。
見ると「そめちゃん」と表示されております。

「そめちゃん」とは、あたくしの髪を担当してもう彼これ
23年になる友人です。

”うずら”の大将こと”深田のはるだんじ”も同じところで
髪を切っているのです。あたくしが先週の土曜日に
はるは日曜日に切ったばかりです。

そめちゃんと飲むのはかなり久しぶりです。
2年ぶりかな?(はぇ〜!)

そめちゃんとは同じ年でもあり、あたくしが店長をしていた
オペラに良く来てくれていて、その当時はよく飲みに行ったもんです。

夏は海へ行き早く着き過ぎたので、二人して横になっていたら
砂だらけになり、ビアガーデンへ行けば行ったで軟派するはずが、
一人ぼっちで飲んでいたカナダ人男性と仲良くなり、
「これで外人を餌に軟派しやすい!」などと、不届きな考えを持ち、

ディスコへ行ったら行ったで、高校生を軟派してあたくしの系列の
店へ行き、カウンターの橋本に「一発で酔いつぶれるカクテルを
作ってやって」などと言い、すぐ真後ろにその女の子が立っていて
振り向きざまに「ワオ!」と大絶叫してみたり、

お店に来たら来たで、「串鳥で軟派してきたさぁ。」とおばさんを
連れてきて、挙句にはそのおばさんまで怒らせて帰らせてしまう
男「それが、そめちゃん!」なのです。

そうです!しかも!23年間あたくしの髪を切っているのに
いまだに”モミアゲ”の左右のバランスが違い「おかしいな〜、
加藤君の耳の位置ずれてない!?」などと、毎回おおマジメに
言う男「それが、そめちゃん!」なのどぉえす!

そめちゃん!君は素晴らしい!
何度か、店を変えようと真剣に考えたこともあったけど
あたくしは今までどおり、そしてこれからもずーっと(多分)
月寒中央まで地下鉄を乗り継いで通うから!

では、また来月。。。。。