ブログ

記事一覧

男たちよ・・・・・。

仮面ライダーを見て「正義のヒーローはこうあるべきだ!」と
幼稚園の頃に思いました。

タイガーマスクを見て「強くなることに憧れました。」

そして、あしたのジョーを見て「男の孤独さを知りました。」

巨人の星を見て「根性と明子ねーちゃんの優しさを知りました。」

最近はこのような主人公モノが流行らないと思いますが、
(仮面ライダーもどっちがいいどもで、どっちが悪どもかわかんないし)

だけど、先日はタイガーマスクや伊達直人(その他も)という感じで
慈善行為が話題になっておりましたね。本当は日本人だってまだまだ捨てたも
もんじゃないんですよね。

街を歩いてこの表紙が目に飛び込んできて、
思わず立ち止まってしまいました。
ファイル 831-1.jpg

今日は週末で時間もあると思いますので、少し余裕を持って楽しんごじゃなく
楽しんで下さい。きっと40代以上の男性限定になると思いますが。

男なら闘う時が来る
誇りを守るために命をかけて・・・・・。


実はこの曲もいいですよ。
作詞家、作曲家の人の名前が書いている所を見て歌詞を読んでみてください。

男は「甘く、切なく、やるせない」ものなんですね。

闘うしかないよな。。。。。
(泣いてもいいですか?)

しょうがないな〜1の主題歌。