ブログ

記事一覧

「うずら」オープン。

今日は寒いですね、って言うか、風邪ぎみのあたくしとしては
節々が痛い。という感じです。

そんな中、昨日は知り合いの店が”てまひま”の近くで
居酒屋をオープンしたので、共通の常連さんと
ちょっと顔を出してきました。

開店が18:00で、その辺に行ったので一番乗りかな?
と思ったら、これまた共通の常連さん夫婦がいまして、
既に一杯やっておりました。

その物件は、昨年あたくしの所にも来たのですが
なんせ先立つ物と働く人がいないので、辞めた物件です。

カウンター7~8席、小上がり4卓のこじんまりとしたお店ですが、
刺身、焼き魚、焼き鳥、おでん、その他一品料理があり
一人で行っても、グループで行っても楽しめるお店です。

彼は以前あたくしも勤めていた会社で、店長の時の
部下で、その後保険屋さんや医療機器のセールスなどを
やり、10年前にススキノで「うずら」という焼き鳥屋を
二人でやり、その後メトロビルに移り「がんばらんば」など
手がけて、今回この場所で原点回帰をした感じです。
(5軒目です)

もうお互いに40過ぎです。
あの頃は、あたくしが22歳で彼は19歳。

既に出会ったときから数えたらWスコアを超えちゃいました。
まぁ、ちょっと無愛想な面もありますが、ビールの一杯でも
飲ませたら、良い感じになりますのでご愛嬌ということで。

もし、近くまで来たら「うずら」に寄って(酔って?)見てください。
それなりにやってますので・・・・・。(笑)

それと、皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

ファイル 830-1.jpg