ブログ

記事一覧

しつこいのは嫌われますよ。

最近、ソフト000テレコムだとか言って「マルチ商法」の
電話が来ます。それも金曜日のクソ!あっ失礼、うんこ
忙しい時に電話を掛けてきます。

何でも『おとくライン』だとか言って加入していないのに
加入したと言って何とか実印を押させようとします。

今までは「さとか」が対応していたのですが、やはりその手
の人間は人が良くしかも若い女性をいいことにしつこい
のです。

あたくし「オレオレ詐欺」も、このような「マルチ商法」で人
を騙す輩も本当に嫌いで頭に来ます。(好きな人はいな
いと思うけど)

人の良心や気の弱さにつけ込んで、何とか騙して金銭を
むしり取ろうとするその卑しさと卑怯さに「モウレツアタロー」(古い?)
ばりにあたくしの闘争心に火をつけます。

今日はタイミングよくあたくしが居合わせたので電話を代わり
ました。そして「何の御用でございますか?」(本当はもうすこし
お下品なお言葉だったかも)、「あなたは様はどこのドチンピラ様ですか?」
(実際はもう少し違うかもしれないけど)、何だか先方様が少し
口ごもってきたので「そろそろ御電話代も掛かることだろうから、切った
方がよろしいのではないのでしょうか?」(少しだけ、ほんの少し
だけ声が大きかったかも知れないけれど)

という感じで、今日の所はご遠慮してもらいました。一体、なん
なんでしょうかねこの会社は。大企業ですがこのような営業を
許しているのでしょうか?かなりのイメージダウンです。

皆さんも十分に気をつけてくださいね。今度から「さとか」には
「名前を聞いただけで電話を切りなさい」と言ってあります。
それか思いっきり我が母校「芦別工業高校校歌」をフルコーラス
覚えてもらい向うが切るまでずっと歌っていてもらおうかと。
しかし、困ったことにお店に掛かってくるからその度にスタッフが
出なきゃならないかと思うと気の毒です。

あっ!そうだ「やまさん、逆探知」
って言うか、まともな仕事しろよな、アホ。