ブログ

記事一覧

新商品のお知らせだビヨ〜ンセ。(アレッ!?)

現在、丸か加藤商店では“モッコリ”ではなく“マッコリ”フェアを
行っていますが、本日はちょっぴりと宣伝なんかをしちゃいます!

マッコリは美容と健康のお酒です!!
(と、ホームページに書いておりました)

では、以下ソウルマッコリの会社さんのホームページを参考にして紹介を。

まずは”美容”という点なのですが、マッコリにはタンパク質・ビタミンB2・
有機酸等が多く含まれており、様々な研究を通して健康や美容に対する
効果が明らかにされているとのこと。(だってよ、マキ)

適度なアルコール摂取は、血液循環と新陳代謝を促し、
マッコリに多く含まれる乳酸やクエン酸、リンゴ酸などの有機酸は、体内の
疲労物質や老廃物を排出させる働きがあるのでお肌の美容におすすめです。
と書いています。あくまでも”適度”ですからね。(意味分かる?祥子)

そして、ほのかな酸味(微発泡)は食欲をそそり、消化を助けて体の内側から
キレイにする美容飲料としても注目されているそうです。

次に”健康”という点なのですが、何でも韓国の偉い大学の先生によるとですね、
「濁酒に含まれるタンパク質や糖質、コリン、ビタミンB2には血糖の
減少抑止効果や肝臓の負担を軽減してアルコール性肝硬化症や
栄養失調等を防ぐ効果があり、他の酒に比べて体への負担が少ない
ことがわかりました。」

と、これまた酒好きで肝臓を3つは欲しいな〜と思っているあたくしには
持って来いのお話なんですよね〜。

しかも低アルコールなんです。主原料は米と小麦粉。
(6〜8%、ちょっとアバウトだけど)

そんでもってさぁ(馴れ馴れしい?)、一般に日本で売られているのは
殺菌をしていて炭酸は含まなく、賞味期限が半年〜1年なんですが、
本場の韓国の生マッコリは非殺菌で炭酸を含み”爽快”な味わいなんだそうです。
しかも、賞味期限が短く約1週間なんですって!

しか〜し、今回の”ソウルマッコリ”は殺菌マッコリの品質の安全性を
持ちながら「独自技術」による、ここ重要なんでもう一度書きますね。
”ど・く・じ・技・術”による「炭酸入り」で、「生マッコリ=(本来の姿)」の
爽快な味わいを実現した”オンリーワンブランド”だと超自慢してました!!

全国的には2月から発売なんですが、「初めて」とか「珍しいですよ」という
言葉に異常に弱く、聞き分けのない”かとちゃん”は無理を言ってやらせて
頂きました!(関係者の皆様、ありがとうごいました)

まぁ、ダラダラと書きましたが、要は”美容と健康に良くて美味しい”と
言うことなんで、物は試しで飲んでみて下さいね。

ちなみに、あたくしが実際に飲んだ感想は『爽快』と、
何となく胃腸にいいかな?って感じでした。

いっくと広大に「ビールで割ると美味しいですよ!」と、
言われて飲んで見ましたが、勘違いなんでよした方がいいっすよ。

これが!噂の”ソウルマッコリ”軍団だー!!
ファイル 811-1.jpg
でも、なんとなくカワイイ名前だ。。。。。