ブログ

記事一覧

短時間3連発!

皆さんこんにちは!
凍てつくような寒さとツルツルとした道路で、
なんだか北海道!でっかいどう!(古い?)と言う感じですね。

本日は短時間で「おい。おい。」と思ったこと3連発をお伝え
したいと思います。

まず、あたくしが良く行く事務所の近くのローソン。
ここのローソンは当初、”傳助”のあった場所にありました。
(憶えてる人いますか?)

現在はあの地下鉄の出入り口に移ってかなり忙しいと
お店の人が言っておられましたよ。(特にYOSAKOIシーズンは)

で、そこへ行くと一昨日辺りから店員さんが”サンタクロース”の
格好をしていたんですが、「まぁ、ありかな?」程度でしたが、
昨日行くと、0田さんという”やり手”のあたくしより10歳くらい
先輩のおねーさんがいるのですが、(この人は商魂たくましく
それは後ほど)

その人までなんと!”サンタクロース”の気ぐるみを着ているでは
ありませんかー!!きっとクリマス時期はケーキやそれらに
関連する物を販売するのに少しでも雰囲気を盛り上げよう!
とオーナーさんの方針なんですね、きっと。

いえ、いいんです。そこまで徹底することが販促の第一歩
なんですから。中途半端が一番よくない!!(わかるかい?中川君)

しかーし!0田さんと同じくらいの店長がいねーじゃネーかっ!!
(逃げた?)

その0田さん、あたくしの顔を見るなり開口一番!
「カワイイでしょ!?」と気ぐるみに手を添えながら、なぜか
右目を充血させながらおっしゃいました。

もう一度いいます、
右目を充血させて、0田さんはおっしゃいました。。。。。

で、あたくし整髪料のところで物色をしていると何やら
近づいて来て「ちょっと早いけど2月の”恵方巻”の予約なんですけど。」と。
(早えーよ!!)

がしかし、そのような突然のセールスには断りきれない”かとちゃん”
としては「あっ、そうですね。わかりました。」と言って、2月3日
節分の日の”恵方巻”のパンフレットと予約申込書を渡されるの
でした。

そこには受付担当の箇所に(0田)とそのおねーさんの苗字が
しっかりと書かれております。恐るべし!!(巻だけに、マキに通じる押し)

それと、久しぶりに4駅以上地下鉄に乗る機会がありまして
アナウンスを聞いていると「不審物がありましたら、駅員までお知らせ
下さい。」というのが流れてまして、「そうそう不審物なんてないだろ?」
などと思っていると、目の前で黒糖一口パンをモリモリ食べている
30歳前後女性が、その2つ隣にはヘッドフォンをした男性が頭を
必死に揺らしながらドラムを叩いている仕草、その向いには堂々と
化粧をしている”クリマス・ブス”が。。。。。

これらも十分に”不審物”の部類に入りますよね・・・・・。

それにしても麻生駅から帰ってくるときに液晶がついていて
ずーっと飽きないで見ておりましたが、あれって面白いですね。

それにしても、こんな早くに予約する人いるのかな・・・・・?
ファイル 804-1.jpg