ブログ

記事一覧

そうなんだよね〜。

今日はクリスマス・イブですね。

もう先週位からクリマスソングばかりが掛かり、いささか
飽きていますが、これも”風物詩”なのでいたし方がないことですもんね。

と言うよりも、このように感じると言うことは確実に”おさっん化”
していると言うことなんでしょうね、きっと。

あっ、「バカ言ってんじゃねーよ!俺っちなんか今年58歳だけどよ〜、
いまだにクリソンを聞いて、あっ、クリスマスソングの略な。そのクリソンを
聞くとよ、なんだ!?こう胸がワクワクてーなのか!?
な〜んか嬉しくなってよ、コサックダンスでも踊りたい気分になるんだよな。」

と、少々長かったけど、そのように思われている方には大変失礼しました。

あれっ!?最後に街の中を歩いていてクリスマスでウキウキ・ニヤニヤ
していたのはいつ頃まで遡るだろうか?

ここ最近はないですね〜、ネクラな奴です。
やっぱり、クリスマスツリーにケーキやおもちゃ(ほとんどはロボット系か
銃系)のプレゼントが嬉しすぎて、学校なんかで女子のスカートを
めくりまくっていた童心の気持ちを忘れちゃいけないですよね。
(今はしてませんよ、多分・・・・・?)

って言うか、あたくし的には毎日が”クリスマス”のような感じなので
日常化現象なんでしょうね、きっと。

でも、子供達や幸せ絶頂あるいは、この日を切っ掛けに幸せになるぞー!
と思っている人にとっては、と〜ってもワクワクとした楽しい日なんですよね。

取り合えず、帰ったら坂の上の雲を2週間分録画しているから、それを観ながら
久しぶりにビール片手にこまいでも食〜べよっと。。。。。
(別の意味でワクワクです)

そういば小学生の時、クラスの女子にクリスマス・ブスッ!って言ったら、
思いきり先生の耳に入りゲンコツをもらったのを思い出してしまいました。

あ〜、いた痒っかた。。。。。

やっぱりこんな感じ?