ブログ

記事一覧

今日の日に思うこと・・・・・。

あたくし、生意気を承知でこの”トップギア!!で
現政権を批判しております。

しかし、最近思ったんですが「案外と悪いことばかりでも
ないよな?」と。

今まで偏向教育の中で”普通”の歴史教育を教わらなくても
別にたいした関心を持たなくてもどうでもいいことでしたが、
普天間基地問題での自爆劇や、尖閣当て逃げ事件、
素人よろしくオドオド外交やピンボケ財政・経済問題に、
いかにも左の政党らしい身内同士(菅VS小沢)の内ゲバのような衝突。

「お前らは、一体なにをしてくれてんだ!?なんでこの前の韓国の
ように違法操業の中国漁船と徹底的に戦い逮捕して、すぐにビデオを
流さないんYO!

しかも、詭弁(きべん)を弄(ろう)して言い訳をして、逆切れして、
ガンダムをパクっておいて突っ込まれると”違います、あれは大きな
ロボットです”と平気で言ってのける”中国様”に敬語を使い
まともな反論もしないくせにSA!」

と思っていましたが、実はそのお陰で今まで関心がなかった
人でも「おい、おい、中国ってどうしょうもねーな。つーか、
日本政府弱すぎねッ!?」と気づいたし、

「何でこんなに弱腰なん!?もっとバシッ!と言えねーのか!?
しかも、何でこっちから首脳会談を頼まなきゃ行けネーの!?
つーかさぁ、いつの間にかロシアまで北方領土に行ってんの!?
これも腰抜けだからかだYO!!」とね。

これで「”友愛”だとか東アジア共同体”とか話せばわかるんですよね。」
などと、こんな眠たいことを言ってんのは”ムーミンパパ”かお人よしのバカじゃん。
と、多少は現実はこうなんだと気づいたのではないのでしょうか。

その証拠に、先日の時事通信のアンケートで「中国に親しみを感じず」
が77.8%にもなったと言います。

そう考えると、この政権の唯一の功績なんじゃないのかな。
と思うんですけどね。。。。。

がしかし、ここが一番大切なんだけど、
鳩山さんや菅さんの言動こそが戦後の日本の象徴でもあり、
あたくしたちも含めた日本人の投影なんだと思うのです。

人間は自分の嫌な部分と似ている人を見ると、
嫌悪感を覚えるのと同じなんじゃないかと。

それと、そのように自分達の都合の良いように誘導してきた、
活動家や一部の教育組織とメディア。

特にメディアの力で世論を誘導させた罪は非常に重い。
しかしながら、簡単にそれに乗っかるあたくしを含めた国民の
無知が招いたのも事実です。

なので、目先の嘘の政策や「一度、やらせてダメなら元に戻せばいいや」
などと無責任な考えで投票した人達には、今後はしっかりと確かめて
から投票をして欲しいと思うのです。

そして最近気になる記事を発見しました!(別に探索していた訳じゃ
ないけど)それは、あの尖閣当て逃げ事件の折、中国側に5回も
呼びつけられた在中国大使の”丹羽ちゃん”が、

「日中関係は夫婦以上の関係、けんかしても離婚できない」と、
まったく訳の解らないことを言っておられます。

なんで日本と中国が夫婦以上の関係などという比喩(ひゆ)に例えるのか?
って言うか、夫婦以上の関係ってどんな関係ですか? 
けんかしても離婚できない?アホか。

大手商社の会長までやっておきながらになんだこの稚拙(ちせつ)な
比喩は?つーか、気色悪いんですけど・・・・・。

しかも、このおっさん、あっ、すいません仮にも大使様に失礼ですよね。
”丹羽ちゃん”は(コラッ!)「9月の沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で
悪化した日中関係の改善に向け、他の予算を削減してでも
対中ODA(援助金です)予算の「増額」が効力を発揮する。」
などとおしゃっているんだと!

さすが民主党が選んだだけある!
これをもっと多くの国民が知れば、いかに政治家や官僚達が
売国的な考えや行動をしているのかが解るんのではないですか。

「いいぞー!もっとアホなことやれー!」
で、「ダメだこいつら。」となり早く解散・総選挙をしろー!
(確かに自民もどんぐりだけど、鼻差で勝ちかな?)

そうだ最近読んだ本でオススメの本があります。
元駐米大使で外務次官だった”故村田良平氏”の著書です。
村田氏は今年亡くなられましたが、まさしく遺書に
なってしまった作品です。
ファイル 802-1.jpg
外務省時代やその他も含めて世界100ヶ国以上を訪問し、
戦後の日本を含めて世界の政治や交渉などを見てきた
人が、自分の体験や資料などから、公平な立場で書いて
おられますので、ぜひ一読するのことをオススメします。

と言うことで、今日は「天皇陛下」の誕生日です。
もちろん↓
ファイル 802-2.jpg
まぁ、またこのようなのを乗せると「右翼だ!」とか
「戦争を美化している!」と、くだらないことをグダグダと
言うんでしょうが、ま〜ったく気にしてませんから。

そんなことよりも、そんなことを言っている方たちの方こそきちんと歴史を勉強した
方がいいと思います。
なのでこの本をオススメします。
何処へ行くのかこの国は
2,3質問があったのですが、故人になったと知り残念ですけどね。


負けない外交
勝つ経済
まともな歴史教育

この3つを本気でやりきる政府が出来ることを望みます!