ブログ

記事一覧

この時期・・・・・?

年末になるとご挨拶に来ていただくのですが、ぶっちゃけ
この時期はあたくしどもも何だかんだと忙しく、早い話が
ご迷惑なんですね。

でも、これも一つの伝統行事なので仕方がないのですが
それならせめて事前にアポイントをとって頂ければ、10分ほど
は時間をあけているのですが(それでも仕事が途中で中断
されるのでキツイですけど)、急に来られるのは・・・・・。

以前は「せっかく来たんだから・・・・・」と思い、顔を引きつらせながら
対応をしていましたが、最近は「ちょっと上がっていいですか?」と
言われても「忙しいので」となるべく言うようにしています。

生意気な奴と思われるかも知れませんが、きちんと言っておかないと
「あそこの社長は何時行っても大丈夫だ」と思われたら、
どうしようもないですからね。

大体においてそのような相手の都合も考えない人は、
一年に一度くらいしか顔を見せない人に多いんですよね。

で、あたくしは考えたんですけど、あたくしたちのような仕事をしている所に
挨拶に来てくれるのならランチを食べがてらとか、飲食をしながら来ていただけると、
本業の延長上でこっちも”一石二鳥”なんで都合がいいんですけどね。

どうせ一年に一度しか顔を出さないんだから、
そっちの方がお互いにいいんじゃないかと。。。。。

勝手すぎですね。


話は変わりますけど、先日の「全日本実業団対抗女子駅伝」で
”ワコール”の福士選手が3区で7人抜きで首位になったのですが、
そのときの沿道からは「乳首の差で勝て!」と”珍声援”が
飛んだそうです。

記事では「それも力に変えて軽やかに10キロを駆け抜けた。」
と書いていましたが、「ホンマでっか!?」ていう感じなんですけど。
皆さんはどう思われますか。。。。。

これを飲んで頑張ります!
ファイル 801-1.jpg