ブログ

記事一覧

ご用心2。

とうとう不摂生を続けていたので、
風邪なんぞをひいてしまいました。

悪寒が背筋に走るとは良く言ったもんですね、
背中がゾクゾクとしてヤバい感じでした。

水分を沢山とってベッドでウトウトして寝ていると
かなりの寝汗をかいたので肌着を取りかえてまたベッドへ。

夕方になり「そうだ!風邪には鍋焼きうどんだよな!」と。
面倒なのでパジャマの上からジャージどダウンジャケットを着てコンビニへ。

外に出ると案外と大丈夫そうです。
このまま事務所へ行きメールチェックだけでもしてこようか、
どうか迷いながら歩いていると目の前になにやら黄色い物体が。

何となくわかっちゃいました。
辺りをキョロキョロとしながら拾うと、やっぱりお財布でした。

「どうしょうか?この辺には交番は見あたらないし・・・・・。」

体調が万全でないあたくしはあまり外気に触れたくはなかったので、
何か連絡先が入っていればと思い悪いとは思いながらも中を
確認させてもらいました。

すると免許証が出てきて住所を見るとすぐ近く。しかし、
番地と部屋番号は書いていましたがマンション名が
書いておらず詳しくは分からない。

携帯も部屋に置いて来たので何処にも連絡出来ないので
取り敢えず部屋に戻ることに。

警察に連絡して最寄りの交番を教えてもらい、
来てもらおうと思いましたが、届けて欲しいとのこと。
(宅配じゃないから仕方ないか、
落とした人はかなり困っているから早く知らせないとね)

交番へ行くとこれが、やる気のない忘年会疲れのした
眠たそうなおっさん二人とまごまごしている若僧が。。。。。

調べると13319円とカード3枚。
で、よくよく免許証の番地を見ると、なんと!なんとですよ!
番地があたくしの住んでいるマンションじゃありませんかー!!

「お巡りさんここ俺んちかもしれないわ。
免許証とかわかってんだからこっちから連絡しないの?」

「相手から来るまで待つんです。
免許証があるからきっと連絡して来ますよ。」

ハァ〜?しかも、
落とし主が現れない場合にあたくしが権利を有するかどうか?
みたいなことを言うのですが、連絡先を捜そうとしたら出来るんだから、
矛盾してませんか!?
(ったく、だから税金ドロボーなどと言われちゃんだYO!)

なので、こりゃダメだ。と思い自分で行こうと。
元はと言えば風邪でボーッとしていたあたくしが同じマンション
の番地ををうっかりと見落としていたのもあるしね。

で、自分の住んでいるマンションへ戻り多分そうだろと思い
部屋のインターホンを2回ほど押すとしばらくしてから、

「はい。」と。
「あの〜00さんですか?」
「はい。」
「財布落としませんでしたか?」
「あ〜、はい。」
「00交番に届けておきましたので。」
「あっ、ありがとうございます。」

と、これ全てインターホン越しでの会話・・・・・?

ようやく鍋焼きうどんを買いに行けるのですが、何だかな〜と。

まぁ、あたくしが日頃から他人に迷惑をかけていることを思うと、
こんなもんですけどね。。。。。

今日はこれにたっぷり生姜とにんにくを入れて頑張ります!!
ファイル 799-1.jpg

まぁ、それにしても何の仕事でもそうですが、昔のお役所仕事的な誠意のない対応には
いつもながらむかっ腹が立ちます。良かったですよ、これであたくしが二日酔いなら
十二分に200%交番で揉めていましたもん。(意味ないかも知れないけど)

って言うか、あたくしたち”(有)丸か加藤商店”も気をつけます。

皆さんもくれぐれもご用心してくださいね!