ブログ

記事一覧

「満月の月」

やはり12月ですね、最近飲みが続いています。
本日も同級生が札幌で忘年会をするということで、
後から待ち合わせをしております。

来週の火曜日に検査日なので本来なら昨日あたりから
控えなきゃ行けないんですが、なぜかそのような星の巡り合わせ
になっているみたいです。(好きで飲んでいるんですけどね)

昨日も金曜日なので迷惑を掛けないようにと”ススキノ”へ
行くついでに「”徳太郎”で2、3杯でも。」と思って行き、
口開けで一人カウンターで飲んでいたら、気がつくと常連さんや
メーカーさんなどと合流となり、「下町のナポレオン」なんぞと言う
大そう名前の麦焼酎をお湯割りで2本も飲んでしまいました。

あと1時間、あと1時間・・・・・。
などと言っているうちに23:30分。

前の日も飲みすぎて”マキ”からタクシー代を借りて帰るという
ことになってしまい、なのになぜか?どこかでタクシーを降りたようで
”欽ちゃん支店”の前で”イッシー”に会ったそうです。

あたくしそのことはま~ったく覚えていなく、何でも”イッシー”いわく
パフィーの「近頃、私達は~いい感じ~♪」といったノリで歩いて
いたそうです。

「ゴメンなイッシー」
「社長のお茶目な一面を見てしまいました!」と笑っていました。

恐るべし12月!
満月には不思議な力があるとも、満月の夜には犯罪が増えるとも
言われているので、あたくしは12月を「満月の月」と言っております。。。。。

わらをもすがる思いで・・・・・。
ファイル 798-1.jpg

昨日は味方(ミカタ)にはなってくれませんでした。
ファイル 798-2.jpg