ブログ

記事一覧

貧乏性?

先日、ほろ酔いで帰りがてらポストを見るとこのようなモノが
ファイル 792-1.jpg

ここはなぜかマメに色々な行事を町内会でやっております。
(一度も出たことないけど)

皆さんはこのようなチラシを見たらどうしますか。
1、捨てる。
2、取りえず持っていく。
3、またポストに入れる。

あたくしは2の持って行きます。
しかも”取り合えず”ではなく”喜んで”持って行きます。

なぜか?
完全に裏紙になり事務所のコピーとして使えるからです。

エントランスの棚にはこのような紙が沢山あります。
あたくしはそれを見ると、と〜っても嬉しくなり裏がマッサラの
チラシを集めまくります。

でも、ただ集めるだけではなく乱雑になっていたチラシ関係を
きちんと整理をする律儀さも忘れません。

なんせ、ただでコピー紙をもらえたんですからね!

貧乏性と言うよりも、かなりケチです。

最近は裏紙だけでは飽き足らずに、こんなものまでメモ用紙に
使っています。
ファイル 792-2.jpg

分かりますか?折り紙ではないですよ。
封筒の余白です。

これはカッターで切って開いてメモ用紙にしています。

店舗に居た時でも余白のある紙を平気で捨てるスタッフには
問答無用で叱り付けて来ました。

1円でも利益は欲しいですからね。

う〜ん、丸かの店舗の人たちはどうかな・・・・・。