ブログ

記事一覧

まったく。。。。。

どうして、あのはた迷惑な隣国はこうも笑わかせてくれるのでしょうか。

各国にノーベル賞に参加しないようにと大人気ないことを言ったり、
それに対抗して「孔子平和賞」なるものを作り”茶番劇”などと
失笑までされる始末。

しかも、授賞されるはずの台湾の”連戦氏”は受賞を拒絶
してしまい、最後は無関係な少女が出てきて受賞していました・・・・・?

で、中国共産党政府の言い分がまた凄い!
「孔子平和賞は長い間準備してきたものだ」しかも、
孔子が論語の中で述べた「和をもって、貴しとなす」の心を設立の理由
にしているとか?(聖徳太子さんじゃなかったんだ!?)

って言うか、「和をもって・・・・・」?
どこまでも自己中心的で理不尽な国ですね。(あたくしも脱帽)

それより”孔子さん”もこのようなデタラメな喜劇に引っ張り出されて、
いい迷惑ですよね。。。。。


突然ですが「しかたうとか」って知っていますか?
知らない!?まぁ、仕方がないです。

これ、”おまじない”なんですよ。
今日の占いで”さそり座”がビリで、自分の名前を逆さまにして
読むと良いと。

全国の”さそり座”の皆様、これで安心して午後からの仕事に
励んでくださいね!

自分で言っていて、ちょっぴり気恥ずかしいかも・・・・・。

ファイル 791-1.jpg
やっぱり”喜劇”だ。