ブログ

記事一覧

なんだ、この脱力感は・・・・・。

お盆明けです。しっかりと休んでいた人はかなり、
だるいのではないのでしょうか?

あたくしはお盆休みなんかないのですが、高校
野球も終わり、オリンピックも終盤になり、ビア・ガ
ーデンも終わったいまとなってはなんだか気分的
に疲れています。

多分、いまごろ学生なんかは残りわずかな夏休み
を戦々恐々としつつラストスパートで楽しんでいるの
でしょうね。

夏休み冬休みと言えば、宿題をいつもギリギリにやって
しまい、そのお蔭で休み中も頭の中の片隅に「宿題」
の2文字があり「ふっ」とした瞬間にブルーになるのが嫌で
、休みに入る前は「今度こそ、最初にやって何も気にし
ないで遊んでやる!」

と思いつつも休みに入ると「明日やろう!」まだ3週間
もあるし。そして次の日には「明日!」そんなことをして
いる内に「うわっ!あと二日!」となってしまうのでした。
たまに机に向かっても5分と持続しない。ホント不思議
なこともあるものです。。。。。

そう言えば始業式と言えば、高1の始業式の日に「えっ!?
弁当持ってくるの?」と、中学生気分で始業式と掃除をして
帰れるものだとばかり思っていたクラスメイトが半数以上いて
、そのほとんどが「そんなの聞いてね~よ」と言って早退
をしたり中抜けをしていました。

もっとも、一年生の夏休み明けにはクラスの数人は既に
辞めていましたが。斯(か)く言うあたくしも初めて早退を
したのですが、一緒に早退したクラスメイトでなべ(渡辺)
というのが「弁当いるの知らなかったから、弁当持って
くる」と言ったきり、そのまま姿を見せなくなりました。

あれから26年、なべを見たという友人はいません。いったい
なべはどこまで「弁当」を取りに行ったんだろうか・・・・・?

なべ、もしこの「トップギア!」を見ていたなら連絡をよこして
欲しい・・・・・。(有)丸か加藤商店、機械科ⅠAの加藤です。

あっ、高1の始業式にはもう一つ不思議な現象があり、まじめだった
同級生がありえないくらい「ヤンキー」に変身してくることです。 
変わった奴らだ。