ブログ

記事一覧

残念無念。。。。。

あたくし最近落ち込んでいます。

それは、コタツで寝すぎて風邪気味だからでも、高い枕を買った割には
快眠とは行かないからでも、値の張る店でお座敷に通されたのに”靴下”に
穴が開いていて、トイレへ行く都度に親指と人差し指の中に入れて隠して
いたからでもありません。

失恋・・・・・?

違う。失恋と言うのは好きな人に思いが通じないことや、
振られたことをいうのものですが、何も始まっていなく
別に恋心があったわけでもないので失恋ではないのですが、
でも、確かに”喪失感”はある。


それは家の近所の良く行く”ほっともっと”にいた、
このご時世にはありえないくらいの”パツ金”もとい
”金髪”の女の子がいなくなってしまったからです。

最初は何が面白くないのか、いつも”股間”じゃなく
”眉間”にシワをよせての対応に
「うん!?何だこいつ!なんか文句でもあんのか!?」
と思い、あたくしも彼女に対しては結構ぞんざいな
態度を取っていましたが、

ある日店の前を通った時に偶然目と目が合ってしまい
なぜかは分かりませんが手を振ったら、いつものような
股間ではなく眉間にシワがなく、笑顔でペコリと
頭を下げてくれてから、

「なんだ、良い子じゃないか。」と思うようになり、
それからお弁当を買いに行く度に、一緒に働いている
男子には相変わらず股間じゃなく眉間にシワを寄せて
ヤンキー口調なのですが、あたくしには笑顔の対応を
してくれるのです。

その子がここ一ヶ月以上姿を見ません。

どこか移動になったのか?辞めてしまったんですね、きっと・・・・・。

そういえば夏を過ぎた辺りから、ありえないくらいの金髪が
徐々に茶髪になり、そしてほとんど黒くなっていました。

きっと何か心の変化か、彼氏の影響か?単純に実は学生で
先生にダメだしされたのか?は分かりませんが、何がしかの
変化を感じ取っていました。

あぁ、居なくなるんだったらもう少しお弁当と豚汁を買いに
行けば良かった!と思うも後の祭りです。

何故にあたくしがここまで後悔しているかというと、
実はあたくし彼女がお酒を飲めるのなら、是非一度
”満福や”に連れて来て”いくみ”と「ヤンキー対決」をして
欲しかったからなのです!!(何だそれ)

う〜ん・・・・、残念無念。

そう言えば”いくみ”も最初は”金髪”だった。
やはり残念無念。。。。。

ファイル 789-1.jpg