ブログ

記事一覧

ご用心。

本日はインターッネットを見ていて中々興味のある
文面を発見したので、それを書いてみますね。

内容は、ズバリ!「理屈っぽい」と感じる男性のセリフ10パターン。
出だしにこのようなことを書いていました。

「ランチや飲み会でなぜか隣に女の子が座らないのは、もしかしたら
あなたの会話が理屈っぽすぎるからかもしれません。」と。

さぁ〜大変ですよ、これからのシーズンは忘年会等で飲み会が
増えて来ますが、女性ばかりではなく男性からも敬遠される
こともあるかも知れません。

そうならない為にも、ここで今一度自分自身を見つめなおして、
どうせなら楽しい宴会で盛り上がりましょう!!

では、

1、「それがどうしたの?」と雑談に理由を求める。
女の子は会話を楽しもうと話題を振っているのに、
その理由を求めては元も子もありません。と書いています。(確かに)

2、「で、結局が何が言いたいの?」と結論を急ぐ。
女の子というのはその日のあった出来事や、それによって自分の気持ち
がどう移り変わった、といった過程を含めて語りたいそうです。
(あたくしは完全にアウト!です。)

3、「でも・・・・・」以下の話が長くなる。
理屈っぽい上に話が長い男というのもウンザリするそうです。(トホホ・・・)

4、「世の中ってそういうのものだから」と一般化してしまう。
女子が見聞きした興味深いエピソードを、つまらなくしてしまう”破壊力”の
あるセリフだそうです。

5、「てゆうかー」と否定から入る。
女子でなくとも自分の意見を否定から入られると気が滅入ると。
(そりゃそうです)

6、「どういう根拠で?」といちいち理由や確証を求める。
女子の雑談レベルの目論見や意見に対し、いちいち合理的な理由や
確証などの根拠を求める態度は、堅さを通り越し神経質な印象を
与えるとのこと。(で、それはどういう根拠で?)

7、「いや、だから〜」と何度も同じことを言う。
言われた相手は、上から目線で「バカにされているな」と感じるそうです。

8、「それは00って言ってっさ」と知識をひけらかす。
雑学豊富な男性もモテるけど、一度「しつこいな」と思われたら一気に
ウザイ男に転落してしまうそうです。(めんどくせーな)

9、「つまり00ってことだよね」と勝手に言い換える。
一見、相手の話を理解しているように見られるけど、少しでも間違えると
かえって「理解できていない」と判断されるそうです。(そうなのか)

10、「逆に言うと」と大して逆になっていないことを言う。
この人の会話は理屈っぽく聞こえるだけで結局はアホだな、と思われて
しまうセリフです。(自爆っていうことか)

って言うか、なんか面倒くさいですね。
そんな気にしながら飲むんだったら一人で飲みますもん。

しかも、最近は男性ばかりではなく女性も多くないですか?