ブログ

記事一覧

久しぶりに。

一昨日に、サイバーシティービルにあった”上海月(シャンハイムーン)”
で一緒に働いていた”直美”の誕生会を”てまひま”で行ないました。

直美は現在長野で働いているのですが、二週間ほど休暇があり
帰省していたので、ちょうど誕生日が近かったのもあり開催しました。

久しぶりに会う直美はほとんど変わっていなく、直美は直美の
ままでした。(あたりまえか?)

そして、これまた一緒に働いていた”ゆき”も珍しく参加をして
くれて、これまた久ぶりだったので元気な姿も見れて安心しました。

当日は”祥子”が色々とみかんのダンボールで作った「たんじょうび
おめでとう」の飾りなんかを担当してくれて、さすが昔”保母さん”を
目指しただけのことあるな~。などと感心してもいましたけどね。
ファイル 784-1.jpg

やはりいいですね。何年経っても”喜怒哀楽”を共にした仲間
というものは。仕事ってある意味、良い面ばかりだけではなく
時には嫌な面も見るし、感じるし、また意外な一面も発見したりと
それらをある程度受け入れないと仕事なんか出来ないですからね。

遊び半分ではなく、社員だろうとアルバイトだろうと仕事に
おいては”妥協”をしないでやってきたつもりなので、しかも、この
傍若無人で理不尽大王のあたくしが常に目を光らせていたので
相当にキツかったと思いますよ。(って他人ごとかい!)

でもよく部活とかでも、厳しい監督がいたりするお陰で部員達の
憎悪だとか陰口は監督に集中して、そしてお互いをフォローしながら
良い関係を構築できるようなもんですよね。(と、ちょっぴり自分をフォロー)

まぁ、しかしですね、女性が三十路を超えるとですね、かなりずけずけと
言うようになるんですねこれがまた。しかも、いっぺんに話し出すから
その迫力には、さすがのあたくしも「ダメだこりゃ」と”いかりや長介”状態に
なった感じでした。。。。。
ファイル 784-2.jpg

2次会は「月末は休めないから。」と別に聞いてもいないのに必死に
アピールをしていて、1次会には来れなかったマキのいる”欽ちゃん支店”
移動して、途中で上海月の隣にあった暖中で働いていた”大輔”も
合流して更に盛り上がりました。

楽しい会でした。
昔ながらのお客さんも来てくれて、っていうか単に”お客さん”と言う感じ
はしなく、ここまでの付き合いになると”スタッフ”同然なんですよね。

うん~、いつまでこのように会えるんだろうか・・・・・。

最後に「中川!来る~。」by ザキヤマ。

ファイル 784-3.jpg