ブログ

記事一覧

やはり”ツワモノ”か・・・・・。

昨日、外山と蕎麦を食べて見送りがてらバスに向かう途中に、
「かー、昨日の店(てまひま)に行くのかい?」
「あぁ。」
「何人いるのさぁ?」
「5、6人。」
「じゃあ、美味しいシュークリーム買うから、持っていって。」と。
一応、遠慮しましたが、美味しいから持って行けと。
バスの時間もないのに。

で、外山が言うところのシュークリーム屋さん探しましが見つかりません。
「どんな店よ?」
「いや、こうガラス張りになっていて、目の前で機械で作っているんだ。」
と、言ってもそのように実演している店ばかりなのに・・・・・。

すると、外山くんはある行動に出ました。

人に聞く。
普通なら正しい選択ですが、がしかし、あろうことか外山くんが聞いたのは、
別のシュークリーム専門店のスタッフにでした。

「外山、もういいよ。バスの時間もないだろ。」
「いや、大丈夫だ。次のバスにするから。
それに嫁さんにも買いたいから。」(そっちかい!)

「ギリギリバスに間に合いそうだから、俺行くわ!」と言い、
外山はシュークリームをあたくしに押し付けるようにして帰って行きました。

バスの時間まで30秒ほどで・・・・・。

これを探していたんです。↓
ファイル 774-1.jpg