ブログ

記事一覧

皆、ありがとう。

昨日は久しぶりに西芦別出身者が集まり飲み会を
行ないました!

いや〜、やっぱり小・中の同郷の人間と会うのはいいですね。
外山はプラモデル仲間として小5の時に知り合いました。
隣の”中の丘”から改良住宅のある西芦別に越してきてからの
友人です、実に23年ぶり。

最後に会ったのがOPERAか大東京でしたので、そのくらいです。
野球が得意で函館の大学まで行き、その後は音信不通でした。
現在は旭川で中央バスの運転手をしているとのこと。

この男は面白い。
OPERAの時に函館から来るものだから、時間が合わなく
いつも営業前に来ては「俺に気を使わなくていいから。」と
言うのですが、正直営業前は色々とあるのでハッキリ言って
かなり迷惑なんですが、「かー、俺に気を使わなくていいから!」と
言い、他のスタッフにも「皆も俺がかーの友達だからと言って
変な気を使うなよ。」などと、相当勘違いなことを言うのです。
(誰も気を使ってないんですけど・・・・・)

しかも、夕方の5:30から営業時間終了の5:00まで
いるのです、しかも飲み放題で。

「かーも飲め!」と言って飲み放題のボトルを飲ませるのです。
「おかわり!」と言って、飲み放題についてくるポップコーンや
ポテトチップスを食べるのです・・・・・。

しまいには、結婚式の二次会で幹事さんが新郎新婦が
登場した時の為にタイミングよく、当時流行っていた”乾杯”を
歌う手はずだったのに、外山は「よ〜し!かー、めでたいから
俺歌うわ!」と言って、歌い始めるのです。。。。。

しかも、「新郎新婦おめでとう!」と言いながら。。。。。

「23年ぶりでも言葉はあまり要らないよな」と言いながら、
人の言葉を遮りながら話し出す外山君。
あなたこそ”ツワモノ”です・・・・・。

それと、小・中と好きだった”黒川恵”。
約30年ぶりでしたが、今でもキレイで可愛いかったです。
また、会いたいと思いました。

来年は大々的に同窓会をやることになりました。
あたくしは初めてです。

また、違った懐かしい話や顔、そして自分では都合の悪いことは
すっかり忘れているけど、相手は覚えていることを思い出させて
くれるのでしょうね、きっと。

あっ、宝金も元気そうで良かった。(それだけかい!)


http://www.youtube.com/watch?v=z-E7E0knphY&sns=em