ブログ

記事一覧

「あっ。」

今日は11月11日ゾロ目。
思い出すのは、平成11年11月11日11時11秒を記録しようと思い、黙ってその時が来るのを待っていたことです。(笑)

「部長、何してるんですか、さっきから時計ばかり気にして?」
「今日は11月11日ゾロ目。せっかくだから、11時11分11秒になるのまってんの。」
「なるほど!私も一緒に待っていてもいいですか?」「変わってるな〜。」
「その言葉、そのまま返します。」

で、結局もう一人増えて三人で待つことに。

「部長、時計が・・・・・」
「遅れてたんだろ。」
「はい。」
「仕事に戻ろう。。。。。」

決定的瞬間を大の大人の男女三人が失望した日でした。。。。。


昨日、散々に常連さんから「社長、こたつで寝ないでよ!」
などと、心配ではなく冷やかしで言われましたが、
ガバッと起きると、3時半。

ふうーっ。危なかったぜ。。。。。

「あっ、ゾロ目かも。」