ブログ

記事一覧

またやっちまったか!!

昨日は半分飲み、もう半分は仲人的飲み会だったので
それなりに気づかれしました。で、最後は”満福や”で
2,3杯?飲んで自宅へ。。。。。

小腹が空いたので、減塩20%カットの味噌汁を2杯飲み
(2杯飲んで減塩の意味なくなったけど)、何を勘違いしたのか
納豆があったので「納豆は寝る前に食べると体にいいんだよな?」
と思い、隣にあった食べるラー油と酢を掛け、酔った勢いもあり
混ぜるに混ぜて食べました。

ちなみに小学生の頃、朝納豆ご飯を食べたら学校で”うんこ”がしたくなり、
学校では”うんこ”をしたくなかった、あたくしとしては”うんこ”には勝てなく
屈辱を受け入れてしました。なので、あまり積極的には食べませんけど何か?
(って言うか3度も”うんこ”なんて書いてゴメンなさい)
で、取り合えず風物詩でもある”こたつ”でテレビを観ながら一息。

「うん!?ゆうこりんが結婚?妊娠?・・・・・。」と、あたくしは
まどろみの中で「ゆうこりん?スマップ?・・・・・。」

ガバッ!と起きると「首が痛い!!」ではなく、「また、こたつで寝たか!!」
と、そして8:10分!「あっー!占いが終わってる!!」と変なところで
物凄く後悔!!

それよりも「やばい!歯を磨いてシャワーを浴びないと!」
と、慌てて歯を磨きシャワーに入り、今度はベットで寝ることに。
(起きないんかい!!)

で、次に起きたのはお昼過ぎ。
この点何の用事もないときの社長業という物は良い物です。

で、支度をしてテレビを付けると先ほどまどろみの中で聞いた
「ゆうこりん報道が」、取り合えず見て納得しました。

「よーし!事務所へ行くかー!あれ!?鍵がない?」
鍵を探すのに10分ほど掛かりました。最近、酔って帰ると4回に
一度の割合で鍵をどこかに置いています。

今回はこたつを持ち上げて見たり、昨日のデニムを調べたり、
カバンを見たり、台所、トイレ、洗面所と色々と探しましたが見つからず、
「まぁ、いいっか!取られて困る物はエアガンしかないし。」と出ようと
したら、玄関にある履いていない靴の中にありました。。。。。

で、今更ながら急いでエレベーターに向かうとこの状態。
ファイル 764-1.jpg

古いマンションなので3ヶ月に一度は点検しています。
しかも、必ずといっていいほどあたくしが二日酔いの次の日です。

おかげさまで10Fから非常階段を降りて来ました。。。。。

初めからベットで寝ていたなら・・・・・。

皆さん、安心してください!”丹羽くん”は元気です!!
ファイル 764-2.jpg