ブログ

記事一覧

あれれ?と思ったこと・・・・・。

鳩山さんの発言ですが、首相を辞任してからある集会で「首相を
退任後、政界に残ってはいけない。影響力を残したいと言う人が
結構いるが、首相まで極めた人がその後、影響力を行使することが
政治の混乱を招いている。」と述べて、ぜいぶんらしくない潔いことを
言っていましたが、

この度は「国難の時に私だけ、『はい、さようなら』というわけにはいかない」
などと、この人も”健忘症なのか?”と思うような発言を恥ずかしくもなく
述べていたそうですけど、ぶっちゃけ「あなたがいないほうが何かと
”スムーズ”に行くと思うんですけど」と思うのはあたくしだけでしょうか。。。。。

あたくし小さい頃によく「宇宙戦艦ヤマト」を見ていました。
この度、宇宙戦艦ヤマトの実写版が12月1日に公開されるとのこと。

楽しみです。(きっと観ないけど)
ただ一つ半、個人的な意見が・・・・・。
1、どうみても”キムタク”の古代進(こだいすすむ)役には無理があると思う。
どう無理があるのか? 少し年がとり過ぎていることです。
2、”黒木メイサ”の森雪役も、少しキツ過ぎるのでは?
もう少し、癒し系の人の方がいいかと、毎回欠かさず見ていた一ファンとしては
思うのでした。。。。。

あと、最近特に思うのですが朝の情報番組が”くだらない”。
何がくだらないのか?って言うと、キャスターやコメンテーターが何故にあんなに
偉そうなのか?また何故に嫌みっぽいのか?更に言うと、どうして占いで
”さそり座”は下位が多いのか?(特に、7:59分のめざましテレビの占い。すぐ忘れるけど)

それと、最近放映されている某コンビニのCMで流れている歌があるのですが、
ま〜ったく背景と合っていないんですけど。あたくしあの歌が大好きなので、
もっと”ジーン”とくるようなCMで使って欲しいと思うのです。

例えばこのCMのような。