ブログ

記事一覧

そんなこともあったけどね。。。。。

今日から11月。なのに雨模様です。

でも、何度か書いていますが雨の日はマイナスイオンなのか
アルファ波とかベータ波だとかの脳波のお陰なのかは知る由も
ありませんが、ぐっすりと眠れる気がします。(今度、ホンマでっか!?に
出演している脳科学者の澤口先生にメールでもしようかな?)

で、眠るといえば最近はあたくし夢を続き続きで見ることがよく
あります。一度起きるのですが、また寝るとその続きが2度、3度と
続くのです。

なので、これを意識して夢を都合の良い方向へトリコロールではなく
コントロールしようと密かに(って、誰にも隠す必要もないけど)
考えていました。。。。。

しかし、今日は雨の日ですが非常に疲れた夢を見ました。
一度目は昔のアホな部下が出て来て、信じられないことをやらかし
焦って目が覚めたのですが、「こんな夢の続きなんて見たくもない!」
と思い、おしっこをして再度寝ることに。

で、寝起きに夢を見たのが中学生の時にバレー部の女子と一時
付き合っていた夢でした。

正確には夢というよりも遠い記憶と夢が混在していた夢です。
放課後は帰る人や、部活の準備で部室で着替えたりと慌しいのですが、
あたくしたちの中学では、慌てないようにさせる為なのか、放送部が
音楽を流しておりました。

しかし、放送部のしかもその日の担当の人の趣味なので、
ある時はクラシック、またある時は流行のポップスや歌謡曲、またある時には
ルパン三世のエンディングの曲(あし〜もとに〜、からみ〜つく〜とか言うの)、
などが流れていたのです。

当時、あたくしは剣道部でして、彼女はバレー部。
バレー部の部室は体育館へ入る前の北便所(通称、北便)の通路を挟んで
向かいにあるバスケ部の隣にありました。(バスケがよく覗いておりましたけど何か?)

で、なぜかは分かりませんが、ま〜ったくそんな気がなかったんですが、
あたくし何を血迷っちゃったのか!?「別れようよ。」と、そのバレー部の部室の
前で口走っていたんです・・・・・?

いまだに何で!?と思うし、
言った矢先から「なんで俺こんなこと言ってるんだろ!?」と思っているんですが、
雰囲気と言いますか、なんか悲劇のヒロイン状態で傷心な状態を味わいたい
と思ったのかは分かりませんが、なんかそんな風になっちゃっていたんですね。。。。。

ええ、物凄く同じバレー部の同級生の女子から非難ごうごうでしたよ。
当時ありがちな、女子数人がその女(こ)を囲んで一緒に泣きながら
「酷い!!」だの「サイテー」だのと罵られましたよ、散々と。

さっき、どうして自分でもあんなこと言ったのか分からないと書きましたが、
その後の今に至るまでのあたくしの人生を(特にプライベート)を見ると
なぜかその繰り返しですから、きっと自虐的なんでしょうね、きっと。

なんか今日はそんな夢と言いますか、遠い記憶で目が覚めてしまい
何とも体がひどく疲れていました。

そういえば、周りのせいにする訳じゃないんですが、その日の放課後に
流れていた曲のせいかもしれないかもね・・・・・?

どうなんだろう・・・・・?