ブログ

記事一覧

今日もいつもどおりです・・・・・。

今日家を出てみると意外に暖かい。
で、思わず春先のような感覚に見舞われて
「北海道はこれから良い季節になるな~」と思わず
無意識に思っておりました。

きっと、眼前にこのような光景があったからかも知れません。
ファイル 756-1.jpg

「違うよな?これから冬本番じゃん。」と思ったら、急に春先が
懐かしいというか、恋しくなりました。。。。。

一度事務所へ行き、いつもの散歩がてら歯医者さんへ行き
歯ブラシを買いに出ました。

昭和30後半から40年代の古めかしいエレベータへ乗り
いつもの9Fを押す。「うん!?000歯科3F」とボタンのところに
書いております。

「うん!?分店みたいのが出来たのかな・・・・・?」

で、9Fに行くと「暗い。もしや?」
で、3Fに行くと、なんと装いも新たに引っ越し開店しているでは
ありませんか!!

「聞いてないぞ!?3週間くらい前に歯が欠けたので治療に
来た時には何も言わなかったのに・・・・・。」

しょうがないので廊下に不自然に出されている”血圧計”を測って帰ってきました。
(173、114、88。一応、正常)

まぁ、キレイになっているし、やはり新しい職場で働いている人たちも
イキイキとしていて、お気に入りの受付の人がいつもにもまして
キレイだったので、これはこれでOK!です。(なんだ、それ)

そういえば、先日は色々とありがとうございました。
ようやく23年間お世話になったベルトもこれで、第一線を引きました。
ファイル 756-2.jpg

これからの23年間はこれです。
ファイル 756-3.jpg

このベルトをして”葉巻”を燻(くゆ)らせながら”日本酒”でも飲みます。。。。。