ブログ

記事一覧

イベント。

昨日は丸か、徳太郎スタッフ&お客さんとのイベントを
行ないました。例年夏に栗山でイベントを行なっていましたが、
今年は天候の関係で”ビアガーデン”を一度行なっただけでしたので、

スポーツの秋らしく、ばんけいでパークゴルフ&てまひまで打ち上げ
と行ったスタイルにしました。(総勢50数名)

まぁ、その辺は他の店舗のブログで詳しく写真付きで紹介すると
思いますので、ここではこの辺にいたします。

今回は”マキ”が色々と段取りをしてくれたお陰で、本当に
助かりました。確かに”うざい”時も多々ありますが、しかし、
”うざい”と言うことは「あれこれとうるさい」と言う意味でもあるみたいですが、
この「あれこれ」がこのような時にいかんなく発揮されるので
本当に助かりました。(マキ、ありがとうね)

では、せっかくなので”マキちゃん”の何が”うざい”のか?
・なぜか、人が話している時に自然と割り込んで来て、自分の
話に持ち込む。

・さりげなく自慢話をする。

・おせっかいなのか、意地悪なのか時として判別できない。

・これまたさりげなく妬みっぽい。(見せないようにしているがバレバレ)

・まったく違う話題をしてきたり、振っておいて
「そんなことも知らないんだ~・・・・・」オーラを出す。

・話が長い。(しかも、周りの人があまり興味のないことを)

と、言った感じですが、それでも”マキちゃん”の存在は外せません。
お客さんに対してもしっかりとケアをするので、とても信頼がありますし
実はとても後輩に対して面倒見がいいのです。(若い男子限定ですが、何か?)

ただ、そんな”マキちゃん”が時々おかしなことを口にします。

そ・れ・は・・・・・、
「広末涼子に似ている。」と。。。。。

確かに似ていなくもないことはないのですが、なんて言うんですかね?
微妙な表現になるのですが、例えば”郷ひろみ”の物まねをしていた
”若人あきら”といえば分かり易いかと・・・・・。

そう言えば、”広末涼子”さんと言えば”キャンドルジュン”氏という
キャンドルアーティストの方と結婚されるとのこと、それで昨日イベントへ
行く前に「とくダネ!」という番組の中で、司会の小倉さんとレポーターとの
やり取りが面白かったです。

小倉さん「お二人は電気を使わずローソク生活なんでしょうかね?」
レポーター「ど(ロー)-でしょうかね?(笑)」
小倉さん「まぁ、どんな結婚生活になるんですかね。」

それを聞いていて、
「そっか、きっと”キャンドルさん”はローソクの使い方が上手なんだ~、
広末さんはそのような才能にも惹かれたのかな?」などと、粗野なあたくしは
意味深なことを想像してニヤニヤしておりました・・・・・。

マキ→広末さん→キャンドルさん→ローソク・・・・・納得。

昨日、参加していただいた皆様へ
改めてありがとうございました。体のほうは大丈夫ですか?きっと年齢に比例して
時間差で筋肉痛になっていくと思われますよ。(笑)

結構、キツかったですよね、2ホールのアップダウンは。
って、あたしく所属の”綾子チーム”は1ホールで無断で棄権してニジマス釣りに
行っちゃったけどね・・・・・。