ブログ

記事一覧

今日も・・・・・。

いま、屯田の「ジョイフルAK」から帰ってきました。
昨日に引き続き、自分達で補修・修繕の材料を買ってきました。

久しぶりに行きましたが、本当に何でもありますね。
店を一軒作ろうと思えば、時間さえあれば15坪でカウンター10席、
テーブル6卓くらないなら出来そうな感じです。。。。。(飽きなければね)

社用車に、あたくしと”いくみ””賢ちゃん”と三人。
屯田まではちょっとした旅です。

って言うか、いまこの”トップギア!!”を書いていて、何で
店内や材料を探している二人の写メを撮ってこなかったのか?
と、思っている次第です。

まぁ、それだけ材料を探して「あ~でもない、こ~でもない」と
真剣だったと言うことです。

途中であたくしと”いくみ”が2階で階段を補修する材料を
探して、そのモノを持って平らなエスカレータを降りてくる時に、
いくみが、いえ、いっくらしい一言が、

「このまま、店から出てもバレないですよね。」
「うん、おれもいつもそう思う。」
「ホーマックとかでも、いつもそう思いますもん。」
「・・・・・」

ジョイフルAK及びホーマック関係者の方、あくまでも”例え”の
話しで、まったくそのようなことを本気でしようなどとは、あたくしも
”いくみ”もミジンコほど思っていませんの、どうか誤解しないで下さい。

で、1階に戻り違う資材を探すと、
「いっく、これいいんじゃない?」
「いいですねー!」
「これ、どうする?」(2階で希望通りのサイズに材料を切ってもらったやつで、
まだお会計をしていません)
「ここに、置いておきますか?」
「・・・・・」

ジョイフルAKの関係者の皆様、あくまでも”例え”の話で、
なにぶん”いくみ”は、ジョークと言いますかユーモアといいますか、
ワルといいますか(ワルいのかよ!)、例えばの話でして、
その証拠にちゃんと2階で切ってもらったのを買ってきましたので。。。。。

と言った、わき合い合いな雰囲気の中での買い物だったんですよ。
と言うお話しでした。。。。。

これが噂の材料。
ファイル 720-1.jpg

ちなみに、これを巻いているのがサランラップみたいなテープみたいなモノですが、
”いくみ”はたいそう、その巻く器具を気に入っており、

「いっく、あれ欲しかっただろ?」
「ええ、ちょっと気に入りました。」
と、言った時の”いくみ”の顔が・・・・・。