ブログ

記事一覧

思うこと。

それにしても毎度のことながら、酷いな。
なにがって?

あまり言いたくないんだけどね、言いたくはないよ本当は。

ただ、あまりにも偏った報道で民衆を洗脳している
ように見えるから、非常に憤りを感じるんです。

えっ!?だからなんだって。

毎年、この時期になると「終戦の日」に合わせて、マスメディア
(特にNHK)の、「どれだけ日本が悪かったか」自慢の報道がです。

確かに、戦争は悲惨です、悲劇です。

しかし、それにしても戦後65年も経つのに、
なぜに?このようにしかも自国のことを、しかも一方的に悪者に
できるのかな?と本当に不思議に思う。

こんなことを言うと、「先の戦争でアジアの人達に多大なる、犠牲と
ご迷惑をかけたので、それと、行きたくもない戦争に”赤紙”一枚で
行かされて、あんな悲惨な歴史を”風化”させないためだ!」と、
申される方がいます。

そうですね、戦争は必ず誰かに犠牲が出るし迷惑も掛かる。
それに誰が好き好んで、死ぬかもしれない場所へなんても行きたくはない。
当然です。

しかしね、戦後日本は一度も戦争もしていなく、その素振りさえ
見せてこなくて、ひたすら”上級生”や”不良ども”からお金を”カツアゲ”
(本当は”カツアゲ”どころの額じゃないけど)されて、それでも
先の(あたくしは”大東亜戦争”と言うけどね)戦争の反省から、

「戦争はしてはいけない。」と言うのを骨身に染みているから、
だから、周りに”ゴロツキ”どもがいても、「あいつのバックにはアメリカが
ついているから、手を出すと面倒なことになるぞ。」という感じで、
面倒なことに巻き込まれないで来たんだと思う。

色々なことを言う人がいるけど、あたくしはそれで良かったと思います。
今まではね。

まぁ、そのように利用しているのか、利用されているのか分からないけど、
それもあって、世界第2位の豊かな国として今まで躍進できたのだから。

しかも、そのお陰で自殺率も多くなったし、わけのわかんない年齢まで
年金を受け取れるし、親子・夫婦が殺しあうし、「ムシャクシャしたから
人を刺した。」などと、”ミヤマクワガタ”以下の脳みそしかない輩が出てきて
今度は、そんな”アホ”を「幼少時の辛いトラウマが原因で・・・・・」などと、
これまた、”てんとう虫のサンバ”ほどの”思考能力”しかない、
うんこたれ弁護士やら、鼻くそに毛が生えてる市民団体などが活動できる。

しかも、右を向いても左を向いても、前を見ても、後ろを見ても、
「うつです。」と言う”診断書”を持って来る。これはある意味”水戸黄門”の
印籠並に効果があり、下手なことを言うと組合がうるさいので、黙るしかない。
で、今度はその上司が”うつ”になり出す始末・・・・・。

それもこれも”平和な証拠”だろ。
もし、常に紛争状態のパレスチナやレバノンのように緊張状態なら、
今日生きるのが精一杯なのだから、余計なことを考えなくて済むので、
”アホ”や”心の病気”なんかなってる暇がない。

そう思うと、この65年間は日本にとっては幸福だったんだと思いますよ。

で、その65年間、反省に基づいて一度も戦争をしなかった
日本のどこが悪いんですか?

各都市で(特に東京)で、武器を持たない民衆が何十万人も殺されて、
しかも、広島・長崎に”原爆”と言う、大量虐殺兵器を落とされて、
ここでも合わせて何十万人も殺され、そこまでの犠牲を出した日本は
いま、何をどんな言いがかりをつけられる筋合いがあるのですか?

それを言うのなら、火事場泥棒のロシア(旧ソ連)は、条約を一方的に
破り、ほとんど無防備な日本軍や民衆に攻め込んで来て、暴行・略奪、
殺人、挙句の果てには”北方領土”まで占領してしまい、

日本軍の捕虜は戦争が終わっても、帰してくれなく、その為に過酷な
労働で何万人も殺されたのですよ。

同じようにマスコミはアメリカやロシアに対しても非難キャンペーンをしてるのですか?
問題は「日本の悪いことだけが問題なんだよ!」ってこと?

極東軍事(東京)裁判でもそうです。各地で何百人も処刑されたのですよ。
しかも、勝者の一方的な勝手な報復裁判で。(しかも、ほとんどはでっち上げで)

昭和26年のサンフランシスコ講和条約、昭和40年の日韓基本条約、
昭和53年の日中平和友好条約で、感情的な認識の違いはありますが、
正式に締結されて、今更、因縁を付けられるいわれはないんだけど。

って言うか、それよりも腹が立つのは、相手国よりアホな国内の
マスメディアが騒ぎ立てるのがおかしい。きっと、今の新聞もテレビ局の
上層部には、学生運動に参加した人たちが”闘争”とやらに負けて
逃げ込んだ人が多いので、このような抵抗しか出来ないのでしょう、きっと。
(だから、民主党を応援している)

確かに、日本がまったく悪くはなかったとは言いません。
しかし、最近、しかも相手国の資料(特にロシア・アメリカ)から、
今までとは違う、逆の情報が公表されて来ています。

もっと、その辺もきちんと調べて報道して欲しいものですし、
特に学校でも教えて欲しいと思うのです。(ムリか違法選挙に夢中だから)

それと、おじいちゃんやおばあちゃんを無理やり取材して、
「ほとんど生き証人が残っていない。今回、00さんは今までは戦争のことは
語らなかったが、この年齢になり、生きているう内に戦争の真実の姿を
語ろうと決めたのです。」などと、アホなことをするなよ。

放映されて、「本当に伝えたかったことが放映されていない。」と
クレームが来てるだろ。

偏った報道も、このように都合の良い放映も、よくマスコミが言う
「戦争中の日本軍は”都合の良い戦果報告で国民を戦意高揚”させた。」
と、言っていることと何も変わらないんだYO!!

いいですか?
マスコミ関係者は頭がいいのですから(常識はないけど)、
もう少しお勉強をして”バカの一つ覚え”みたいに”ドM史観”はやめて
(社会科で教わった歴史上の人物の肖像画も違うくらいなんですから)、
冷静に両方の視点で報道して欲しいものです。

って言うか、65年も経ってこんな扱いや報道をされる為に”大東亜戦争”を
戦った人のことを思うと、特に戦死した”英霊”の方々にどの面下げて何を言うんだ。

最後に「A級戦犯が合祀されているので、近隣諸国に配慮して」という理由で、
首相や閣僚が参拝しないのもおかしなことだ。

先日、欧州の政治家(右翼政党だけど)が来て、毎度毎度、バカで無知な記者が、
「靖国神社にA級戦犯が合祀されていますが。」などと質問したら、

「”戦犯”というのは、彼らの側から戦いに敗れたことを表すだけのことだ。」
と平然とコメントされ、

また別の政治家からは、「重要なのは祖国防衛の為に命を落とした
人々の善意だ」と、しごくまっとうなことを言われていた。

まったくその通りだ。

あたくしが怖いのは、あまりにも”ドM史観”ばかりやっていると、
逆に”ナショナリズム(ナチのような)”が爆発して、おかしなことに
なっていくことだよ。

当事の日本も、その後のアジアの為にも沢山貢献しただろ。。。。。


パソコンの方が見やすいよ。
このような出来事が沢山ありました。
いえ、むしろこれが普通だったのです。。。。。

でも、戦争はしちゃいけないよ。