ブログ

記事一覧

やっちゃったよ。

やっちゃったよ。

あ~あ、言わんこっちゃない「餃子」。
最初から判っていたじゃん。

当初、事件になった時中国側は日本側の対応を
遺憾に感じるって言っていたけど、なに?遺憾って?
誰が誰に対して遺憾なわけ?まさか、今回も日本側
の陰謀とでも言うのかな?

まぁ、彼らはことのほか「メンツ」を気にする人達だから、
99.9%、いや100%自分たちに非があっても認めないけどね。

一番、頭に来るのは外務省と日本政府の対応。いいかげ
んに切れてもいいんじゃない?自分たちの領土を侵害され
ても「穏やかに」だとか、今回も被害者のことよりも中国に
気を使ってバカじゃねぇ~の。

どうして自国の領土を侵害されたり、中学生の女の子が
拉致されたり、今回もこのような一歩間違えば死んじゃった
かもしれない事件になっていても、機嫌を取ろうとするのでし
ょうか?

二言目には「先の大戦で、我々はアジアの国や人たちに
大変なご迷惑をかけました」なんて言って自分たちを蔑(さげ)
すんで見せるけど、ぶっちゃけいつまでそんな寝ぼけたこと言って
るの?アジアの人たちって一体どこの国を指すのでしょうか?

別にここで戦争論を論じるつもりはないからあえて言わないけれ
どさ、それとこれとは別だろ?違うかい「康夫ちゃん」。

無駄に相手を刺激しなくてもいいけれど、自国の民が危険な
目にあったり、国家の主権を脅かされるようなことに対しては、
しっかりと「毅然」とした態度で臨むのが国家・国民の代表者
じゃないの。

今日の「トップギア!」で、あたくしのコメントに関して不快な
思いをする人もいると思いますが、あたくしの正直な意見です。

何が内閣改造だ、何がサミットだ、何が友好だよ。

反省なら「サル」でも出来るんだよ。
ったくもう。

あ!ビア・ガーデンばかり行かないで、行ってもいいけど各店で
やっている「冷し麺」も食べに来て下さいね。(何だこの変わり身は)
餃子の所をクリックです。
この下にも添付してるけど、「ゆかた&甚平フェア」も同時開催中ですよ。