ブログ

記事一覧

迷ってます。

参りました。

ビデオの予約録画が出来なくなりました。
テレビと録画一体型機能なのですが、さすがに9年も
使っているとダメになってくるのかな。。。。。

と言うか、いま繰り返し使用している1本の”DVDテープ”を
500回ほど録画&再生を繰り返していたからだろうか?

それとも、単なる寿命なのか。。。。。

これを機に来年”アナログ”放送が終了するので、買い換えようか?
と思い始めています。(せっかく”チューナー”とかでいこうと思っていたけど)

どうせ買うにしても来年までいいかな?と思っていたので、
何か急にこのような事態になると、悩みますね。

「液晶VSプラズマ」

あと、「どこのメーカーがいいか?」とかね。
よく、映画やスポーツを観るならとか言いますが、
どっちでもいいので取り合えず、扱いやすくいい感じのがいいです。
(こんな時に家電芸人並の人がいればいいんですがね)

寝室用なので40インチ前後でいいかな?と(6畳だけど、しかも畳)
かなりの面倒くさがりなので、録画機能一体型にしようかと。
(出来れば”ブルーレイ”がいいよね)

と、ここまで書いてみたけど、
予約録画するのは”ワンピース”と”龍馬”くらいなので、
やっぱりいいかな?とも。

なんせ面倒くさがりなので、機種を選ぶのと操作やらを考えると
”頭痛が痛い”からね。。。。。

って言うか、いま気が付きましたがお金がないんだ!?
(1万5千円くらいで売ってないですかね?)

やはり、手動での録画はかろうじて出来るしね。

でも、一度欲しい思うと気になるな・・・・・。
明日の”ワンピース”と”龍馬”は何とか観るか、手動録画にするとして
来週中に決めます。

あ~あ、こういう時の為にも”貯金”しておけば良かった¥¥¥¥¥・・・・・。
(夫(おっと)と言う字の逆さまじゃないよ、円マークですから)

10回、飲むのを我慢したら買えたのに。。。。。