ブログ

記事一覧

土曜日は。。。。。

土曜日は久しぶりにお客さんと飲ませて頂きました。
一度、家に帰ってシャワーを浴びて「コンビニでビールとこまいでも。」
と思いましたが、「待てよ?カウンターに居た常連のお客さんとたまには飲もうかな?」
と思い、電話をしましたら

あたくしが”金富士”へ言っていると思ったのか?
「金富士へ行きたい。」などと、生意気なことを言うので
「もう”金富士”はやってないよ。」と言いつつ、近くにある”一番”と言う
焼き鳥やで集合!!することに。

熊さん、佐藤君、まきとあたくしの4人。
てまひまや満福やは混みこみでしたが、”一番”はいい感じで
入れました。(自慢じゃないですよ)

で、そのままホームに戻り飲みなおすことに。
”満福や”へ行くか”てまひま”へ行くか?

”満福や”へ電話すると、いくみのするどいドスの効いた声。
「やべっ、忙しくてまわってないんだ。」と。。。。。

”てまひま”を外から見ると、混んでいて”中川”が弱冠切れ気味。
「ここもダメか。」

すると”熊さん”が「外で飲もうよ!」と。

「大変良くできました!」と思うような”グッドアイディア”です!!

屋外用の”ガーデニングテーブル”なんぞを事務所の上の
物置から持ち出し、パイプ椅子で即席の”ビアガーデン”の出来上がり。

最初は4人だったのが、いつの間にか8人ほどで飲んでいました。
なんで増えたんだろ・・・・・?

どのくらい居たでしょうか?
3時間?4時間?もっと・・・・・?

時間は0:00は過ぎていたのかな?
普通なら、それでお開きですが、丸かのお客さん達はそんなに
やわじゃない。(しかも、少ない会費の時には”鬼”と化す)

で、そろそろお開きに。
時間は午前2時過ぎ。

皆さんを送り、片付けを手伝い(ほとんどうる覚え)カウンターへ。

そうです、あたくしまだ飲むきです。
ビールサーバーは落としてあるので、お中元で頂いた”エビスビール”で
中川と洋子ちゃんと三人で乾杯です。

今思い出しましたが、あたくし確かコンビニで珍味をちゃっかりと
買って来てもいました。(さすが八郎!えっ!!)

別に難しい話しではなく、先ほど飲んでいると常連の”熊さん”が
「中川、最近良くやっているよね。」と。

その言葉が嬉しくて、たまには中川と飲もうと。(本人と洋子ちゃんは
迷惑だったと思うけど)

中川は350缶3本。
あたくしは2本半。

あまり飲めませんでしたけど、
やはりあまり褒められない(もちろん、あたくしも褒めないけど)”中川”が、
褒められたことが嬉しかった。

お陰で、昨日は一日中”グロッキー羽田”状態でした。(えっ!わかんない)
では、”ダウンタウン・ブギウギ”状態でした。(これもか)

はぁ〜、世の中はつくずく「人間(じんかん)万事塞翁が馬」なんですね。
(意味が分からない?自分で調べてください)

8月になりました!
今月も”夏バテ”に負けないで、皆さんも体には気をつけて下さいよ!

あっ、そうだ。
8月22日に”丸か・徳太郎合同栗山ツアー”に行きます。
野菜とか欲しい人は袋を持って来て下さいよ。

午前9:00南4西2 第7グリーンビル前酒豪じゃなく集合。
会費やその他は追って知らせます。

詳細は・K太郎改めK野朗 011−520−2381”鈴木徳太郎商店”
・中川 011−251ー0442”(有)丸か加藤商店”

では。