ブログ

記事一覧

道徳と不道徳のはざまで。。。。。

最近、あたくしの住んでいる所の近くに”そば屋さん”が
出来ました。

本州からやってきたチェーン店です。
(入り口で食券を買うやつ)

あたくし何度か利用させていただいております。
味はまぁまぁ美味しいので。(そば屋でまずいのを探す方が難しいけど)

そうそう、先週の土曜日だったかな?
久しぶりに”金富士”へ行き、西の方にある友人のお店から
連絡が入り、”てまひま”で一杯だけ飲んで行くことに。

すると、途中まで行くと「もう解散するから。」との連絡。
(どうして?)

まぁ、”健康&遊歩計”の為にも歩いて行こうと思っていたので、
「まぁ、行く手間が省けていっか!」と。

で、時間的にまだ午後9時前後だったので、
「そうだ!そばでも食べて帰ろう」と。

無難にそばを食べて、「うん?そうだ!アイスの実と小梅せんべいを
買おう」と思い、コンビニへ。
ファイル 669-1.jpg
(この2つはホントに美味しい)

買い終わり、先ほどの”そば屋さん”を横切ると2台のタクシーが。
そうですよね、タクシーの運転手さんから見ると、このような所に
しかも23:00まで営業しているので、小腹が空いた時には調度いい。

「タクシーの運転手さんにとって、ちょっとした”オアシス”が出来て
良かったな~」なんて、ほろ酔い気分で帰ろうとしたら、

”ミニパト”が通り過ぎました。
「あっ!?大丈夫かな?」と思っていると、案の定タクシーに向かって
スピーカーから声が・・・・・。

「おい、おい、なんなんだ?確かに駐車はダメだけど、タクシーの運転手さんが
そばを食べる15分やそこらいいじゃんかよ。」などと、これまた
変なところで、あたくし思うところがあり、

ぞろぞろと店から運転手さんが出てくる光景を目にして、酔いも手伝ってか
別にそんなところで”義侠心”なんて出さなくてもいいのですが、

その”ミニパト”に文句の一つでも言ってやろうと思いましたが、
動き出してしまい、がしかし、少し先の信号で停まったので
”金富士”で中瓶4本を一人で1時間ちょいで飲み干し、”てまひま”でも
ビールを一杯飲んだのもあり

実は先ほどから”おしっこ”がしたかったのもあり、
「よ~し!そのような無慈悲なことをするんなら!」と

信号で停まって背を見せている”ミニパト”へ目掛けて
道路の真ん中で”放尿”をしてしまいました。

すると、いきなりウィンカーが点滅して”Uターン”してくるではないですか!
「あれっ!?やばい!想定外!」と思いつつ、途中でやめて脱兎のごとく
走り去りました・・・・・。(久々の緊張感)

まぁ、幸いうまく脱出できたので良かったです。(よくねーし)
って言うか、あたくし自身は今でもその行動が良かったのか?悪かったのか?
自分でも判断がつきませんけど、何か。(悪いよ!)

という訳で、本日は夏で普段よりもビールを飲むし、ビア・ガーデンもあるので
「皆さんも、おしっこはきちんとトイレでしましょうね。」と言うお話しでした。

立ちションって罰金とかあるんですかね?
って言うか、時効ですよね。。。。。

ファイル 669-2.jpg
いつ見ても格好いいラベルだな・・・・・。