ブログ

記事一覧

”メリハリ”は大切です。

6月は「いよいよ夏だ!」という感じでしたが、ここ最近はまったく夏を
感じるような気温ではなく、なんか7月という感じが、ま~ったくしません。

なんなんでしょうか?

この分でダラダラと”じぃじぃーの小便(これは失敬)”のような天候だと、
いつの間にか秋になり、そして冬になり、

「あ~あ、今年も早かったな~。」と、二日酔いの下痢の時のような、
途切れなくビリビリと(お食事中の方は失礼します)流れていくようです。

あたくしのように四十を超えると、
本当に、本当に月日が過ぎるのは早いので、その季節ごとに
例えば、冬は凍てつくような寒さや大雪、春はその分ほがらかな
ポカポカ陽気、夏は「オイッ!暑いだろ!!」と言うような陽射し、
秋は文学少年・少女を思わせるような情緒的な気分にさせる
木枯らしと黄昏。。。。。

と言うような”メリハリ”があって、それで初めて「あー、今年の夏は暑かったな~、
でも、その分”アイスの実”が美味しく食べれたし、いやビア・ガーデンも楽しめたし、
高校野球にも力が入ったな~」と、何がしかの思い出が残るもんです。

それを、何ということをしてくれているんでしょうかね?まったく・・・・・。

あっ、思い出した!
今年から”ビア・ガーデン”の時間が短縮されて、BGMや掛け声なんかも
トーンダウンするみたいですね。

何でも、近隣からの苦情だそうで。
きっと、企業系は何十年もやっているので”風物詩”として大目に
見てくれているようですが、きっと最近のマンションの住民ですね、きっと。

って言うか、「そんなとこに住むなよ。」と思うし。
毎年、”ビア・ガーデン”をやっているんだから、「その辺の事情は分かっていて
住んだんじゃないの?」と思うんだけど。。。。。

しかも、マンションに居ながら”ビア・ガーデン”の雰囲気を味わえるんだから
”ラッキー池田”だと思うんですがね。。。。。

あたくしでも職業上、短縮されるのは”ラッキーピエロ(マニアック)”なんですけど、
でも、「一年に一度の”風物詩”なので仕方ないよな~、楽しみにしている
人たちが大勢いるし」などと、柄にもなく慈悲心なんか働くんだから、
そのくらいは大目に見てやってほしいでよすね。

よーし、こうなったら”よねちゃん!”今年の夏は”ブブゼラ”で思いっきり
近隣住民に「ワールドカップ」を再燃させてやろうぜ!!

何色がいい?